ここから本文です

市の厚生課が 連れてくる 訳あり生活保護受給者は 前科者ですか?どうして 税金泥...

アバター

ID非公開さん

2014/4/1414:01:00

市の厚生課が 連れてくる 訳あり生活保護受給者は 前科者ですか?どうして 税金泥棒を 民間のアパートに 丸投げして来るのでしょうか?空いている 公務員宿舎に連れて行くのは

やっぱり 嫌なんでしょうか?

補足確かに 家賃は 市から振り込まれるから 経営的にはいいと 思ってました。でも そのお金は 真面目に働いている人達が 正直に払った血税です。始めから 働く気持ちもなく、社会参加も放棄している 一生生活保護受給者を、私は 納税者として許せません。それを 許せば 地域がスラム化 して行きます。福祉年金と生活保護合わせて 20万近く受給している30位の 女が居ましたが、追い出しました。税金泥棒からの家賃は 貧困ビジネスと同じ 犯罪だと思います。

公務員宿舎,前科者,訳あり生活保護受給者,税金泥棒,厚生課,低所得者,生活保護受給者

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2014/4/1422:25:34

生活保護者は確実に役所が家賃(住宅扶助金)を支給しますので、家賃の取りはぐれがないのでアパート経営者にとっては美味しいはずですよ。

補足
「生活保護費と年金を合わせて20万円」?

「不正受給」しなければ無理ですよ。

生活保護費の支給額は年金などの収入を差し引いた金額が支給されます。

単身独居の30歳なら家賃プラス約8万円ですよ。

仮に20万円の合計なら、家賃が5万円と仮定すれば
生活保護支給額は13万円プラス年金7万円で
本来の支給額は
生活保護費6万円(13万円-7万円)プラス年金7万円ですよ。

その追い出した生活保護者は毎月毎月7万円を不正受給していた不正受給者ですね。

追い出しす前に市役所に通報していれば
生活保護支給廃止、不正受給分(7万円×月数)、罰金30万円でしたよ。

もちろん払えないでしょうから逮捕されて労務所に収監されて
日当5000円の軽作業で返済することになっていたはずですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/4/18 21:00:40

降参 その 女 まだ 同じ 市に いるかも知れません。出来ることは やって見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muu********さん

編集あり2014/4/1415:22:52

憲法で「居住移転の自由」がうたわれているから、強制的に公務員宿舎に住まわせるのは不可能でしょう。
親が古いアパートを経営しており、数世帯が生活保護受給者です。
低所得者は滞納することが多々ありますが、生活保護受給者は家賃を滞納したら市に通報されるので滞納ゼロ。
アパート経営者としては常識のない低所得者より生活保護受給者のほうが助かります。

xka********さん

2014/4/1414:34:00

今は働いていても、家賃滞納者(悪質)が増えてるらしいですからね。
例え税金泥棒であっても、大家さんとしては、ちゃんと家賃を払ってもらえれば良いんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる