オトシンクルスがヒーターの上に乗ります。

オトシンクルスがヒーターの上に乗ります。 数日前より飼いはじめたオトシンクルスが、 ヒーターの上に乗っているのを発見しました。 50Wのヒーターですが、それなりに熱いですよね。 スポイトで水を吹き掛け追い払おうとしたのですが、 必死でヒーターにしがみつくオトシン君・・・ 熱くないのでしょうか? オトシンクルスは、自らヒーターの上に乗ってやけどするほど おバカでしょうか? 熱ければ逃げるくらいの知能はあるかと思っていたのですが・・・ ヒーターカバーをすると挟まることもあるようで どうしたらよいか迷っています。

補足

ありがとうございます!やけどすることはないのですね。 ほっとしました。 もしかしたら通電してなかったのかもしれません。 無理に追い払って、かわいそうなことをしました・・・ BAは選びきれなかったので投票でお願いします!

アクアリウム623閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

通電してないときはそんなに熱くはないので、乗っていても大丈夫だと思います。 熱くなってきたら勝手にどこか行くと思うので、好きにさせておいてあげてもいいと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

大丈夫だね。。。 『火傷』を負うまで吸い付いてる事はないので、御質問については心配に及びません。 ※ オトシンからすると吸い付き易い対象のようで、ヒーターを掃除する様は比較的に多く観察できます。 が、それで火傷を負ったなんて事は過去に一度もありませんでしたので、私としては『心配無用』と御答えします。 ヒーターだけではなく、掃除してると『腕』に吸い付いて来たりしますよ(笑)

1人がナイス!しています