ここから本文です

コンビニでトイレを借りるときは 店員にトイレを借りることを言い 貸してくれたの...

yoc********さん

2014/4/1421:20:20

コンビニでトイレを借りるときは 店員にトイレを借りることを言い 貸してくれたのだから 100円くらいのものを買うと言ってた人がいましたがどうなの? 僕は コンビニでは 何も言わずトイレを借り 何も買いません

閲覧数:
148
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2014/4/1510:36:39

綺麗に手短に使っていただいて
万引きとかに悪用なさらないのであれば
それでもいいと思いますよ~
(´・ω・`)
まぁ店員とすれ違った時ぐらいは
試しに一言声くらいかけてみては如何でしょう…??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2014/4/1522:25:24

それで構いません
コンビニ関係者が売り上げのために言ってるだけだと思う
あるいは、小心者

ホテルのトイレ借りたら、泊まっていくような馬鹿はいませんよね

gre********さん

2014/4/1517:54:03

私はトイレだけ借りるのは申し訳ないと思ってしまうので、必ずではありませんが、欲しいものがある時に買っています。前に働いていたお店では、トイレ内で不審な事をする人がいるので、防犯のため声を掛けてもらっていました。
ですが、普通の方ならばスタッフも特に気にしていませんよ。

sma********さん

2014/4/1513:13:32

今はご自由にご利用くださいと書いてあります

以前はご利用の際は声を掛けてくださいと書いてありました

中には工事現場で働く方が近くにいてコンビニを利用されてるのを見ました

必要なものがあったときに買えばいいんじゃないでしょうか・・・

旅行先でもトイレを探すならコンビニが一番早くて済みます

goj********さん

2014/4/1512:15:35

公衆トイレじゃないので使用の前後に声をかけるのがマナーだと思います。

「トイレ借ります」
「トイレありがとうございました」

何か買う必要はないけど、直行直帰はマナーに反すると考えます。

tom********さん

2014/4/1508:57:16

私はコンビニのオーナーをやっていますが、全然気にしなくてよいです。それと販売者側から(スタッフ)も気にしていません。
そんなこと気にしているお店は、あまり売上がないんじゃないですかね~
接客業は向いてないですね。
そういう店舗があれば、次期消えるでしょう。