ここから本文です

ウォークマンを持ってる方々に質問です。 新しくウォークマンを買おうと思ってい...

aya********さん

2014/4/1422:59:40

ウォークマンを持ってる方々に質問です。
新しくウォークマンを買おうと思っているのですが、パソコン本体は持っているのですが、インターネットに接続してないので、録音は自然的にシンクロ録

音かマニュアル録音になります。

曲名を変えたい場合、付属品の「Media Go」はインターネットに接続していなくても、使用でき、名前を変えることはできますか?
それともインターネットに接続していないのに名前を変えたい場合は、別販売の文字入力パッドを使わないと不可能ですか?

よろしければ教えてください。

閲覧数:
1,550
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/4/2000:17:20

聞き直しになってすいません。質問は

ダイレクトレコーディングを使って音源をウォークマンに録音し、それをパソコンにその音源を取り込み、パソコンで曲名を編集したい。けどパソコンはネットつながってないと出来ないの?

であってますか?

結果からいいますと出来ます。
ウォークマンSシリーズまたはEシリーズで文字入力パッドはパソコンを使わずにウォークマンだけで曲名やアーティスト名を変えるためのものです。
別になくても構いません。

あと曲はネットつなげてないとダイレクトレコーディングでしかMedia Goに取り込めないみたいなことを書かれていますが(私の勘違いだったらすいません)、普通にCDからにデータを取り込んだり、パソコンに入っている音楽ファイルをMedia Goに取り込んだり出来ますよ。

ちなみにMedia Goでインターネットを使うのは主にこの3つです。

・PlayStation Store(ゲーム・ビデオ配信)やmora(音楽・MV配信)でコンテンツをダウンロードする場合
・Gracenote Music(音楽認識技術)をつかって曲名やアーティスト名の情報をネットから得る場合
・Media Goをアップデートする場合

なのでパソコンをネットにつないでないからできないことはほとんどないと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/21 10:29:53

ありがとうございました!!
これで安心して買えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2014/4/1501:17:01

PCがあって「ドライブ」があるなら
・PCに取り込む
・手打ちで情報を打ち込む
・ウォークマンに転送する
で時間は必要ですが可能です

MediaGoは「ウォークマン本体」に内蔵されているのでUSBで繋いでコンピュータからウォークマンを開いてインストールします

蛇足
テザリングが使えてPCに無線LANがある(無くても1000円しないけど)ならちょっとだけ繋いで情報を読み込むのも可能ですが「Windows Update」が起動しないようにちょっと注意すべきですね

syo********さん

2014/4/1423:09:00

インターネットにつないでいないでもメディアゴーは使用できます。ですからレンタルで借りてきたCDをウォークマンにデジタルで転送することは可能です。ネットにつながってないとモーラからのダウンロードはできませんが、普通に使用することは可能です。