学歴による給料の格差について 中卒がいくら仕事が出来ても、大卒 より評価されないのは何故ですか? 僕が前にバイトしていたテレアポの社 員に28歳で勤続年数11年でテキパ キ 仕事が出

学歴による給料の格差について 中卒がいくら仕事が出来ても、大卒 より評価されないのは何故ですか? 僕が前にバイトしていたテレアポの社 員に28歳で勤続年数11年でテキパ キ 仕事が出 来る人の給料が13万で 大卒の 入社1年目の人の給料が18万5 000円 でした。

職場の悩み236閲覧

ベストアンサー

1

入社一年目の大卒ですが、幹部候補生ですよね? ならば、会社はその人に投資をしていると言う形になると思います。 なので、評価されて給料が高いと言うわけでは無いと言う事になります。 最初から給料が高ければ、仕事が出来て当たり前。 昇進していって当たり前と言う事になります。 それが出来なければ、厳しい現実が待っていますからね。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

それが現実です。 大卒は期待の星だが中卒や高卒はいくら仕事ができても「使える兵隊」に過ぎない。 そんな使い捨ての目に逢いたくないから頑張って勉強して大学出るんです。 大卒の学歴が無ければ人間扱いもされない奴隷も同然。

0

くやしいけれどそれが学歴社会というもの その中卒の人は、テレアポ業務以上の責任ある業務を任せられることはないが、他の大卒の人にとっては、テレアポ業務は修得すべき業務の一つにすぎないのだろう。そしてどんどん重要な業務を担っていくことになる。 つまり大卒の人の方が有能だとする観点からすれば、中卒の人よりも給与を高くして引きとめておきたい事情がある。 厳しい現実だよね。