ここから本文です

パソコンについてです。 「Windows XP」のサポートが終了と耳にはさみました。 ...

dis********さん

2014/4/1512:45:48

パソコンについてです。
「Windows XP」のサポートが終了と耳にはさみました。
私のパソコンには「Windows vista」のシールが貼られていますが
これらは何なのでしょうか?

口には出すのですが意味がよく分かっていません(^^;
恥ずかしながら・・・。
もう一代hpのパソコンを持っているのですが
これが「Windows XP」かよくわかりません。
確認方法とかはあるのでしょうか?
もし「Windows XP」でしたらこのパソコンは使えないのでしょうか?
質問がごちゃごちゃしていますが
回答して頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2014/4/1513:01:11

WindowsVistaはWindowsXPの次に発売されたOSになります。つまり、XPよりも新しい商品と言えます。
確認方法としては『スタートボタン』→『コントロールパネル』→『システム』で搭載されているWindowsのバージョンを見ることが出来ます。(Windows8以外)

WindowsXP→WindowsVista→Windows7→Windows8の順番で発売されており、WindowsVistaは2017年にサポートが終了し、Windows7は2020年にサポートが終了します。

質問した人からのコメント

2014/4/16 12:12:22

降参 もう一つのパソコンを起動した際に、XPと出てきました。
質問する前に調べればよかったですね。
すみませんでした。
ですが、色々とわかりました!
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2014/4/1514:49:35

そのまえにパソコン起動したらXPとかvistaとかロゴが表示されるだろ

それにPCのプロパティくらいしらべなよ

kuk********さん

2014/4/1513:54:22

「Windows vista」のシールが貼られていますとのことなので、Xpダウングレード権付のパソコンをViataからXpにしたのだと思います。リカバリディスクがついていればVistaのものがないか確認し、ついていなければ、リカバリーディスクを作成してみましょう。サポートで購入もできるはずです。
パソコンの裏(ノートパソコン)またはどこかに(デスクトップ)Vistaのライセンスシールが貼ってあればVistaで使用できます。

参考
ライセンスシールの画像(リンク先の商品は買わないほうがいいと思います。)
http://www.softkeyshops.com/

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2014/4/1513:00:32

> 私のパソコンには「Windows vista」のシールが貼られていますが
> これらは何なのでしょうか?

Windows Vista は、XP の後継 OS(次のバージョン)です。


> 確認方法とかはあるのでしょうか?

パソコンを起動すれば Windows のロゴが表示されますので、そこで確認できます。


> もし「Windows XP」でしたらこのパソコンは使えないのでしょうか?

使えないことはありませんが、使わない方が良いでしょう。