ここから本文です

キックおりない

sad********さん

2007/9/1320:45:54

キックおりない

エイプのキックがおりないんですがどすればなおりますか?

バイクやにだす以外でおねがいします

閲覧数:
2,753
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgf********さん

2007/9/1320:47:36

何で降りないのか分からないのにどうやって答えれば
いいのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/1401:01:10

トラブルの原因もわからないのにバイク屋に出したくないとは・・・。

air********さん

2007/9/1323:39:42

キックを使わずに 押し掛けが出来るかチェック。

↑この回答をされている方がいました。これが一番分かりやすいと思います。


大きなお世話かもしれませんが、押しがけの方法です。

①1or2速にギヤを入れる。
②クラッチを握る
③バイクを押して走る

勢いが付いたら

④バイクにまたがる。後輪に荷重がかかった瞬間にクラッチを離す。

⑤エンジン始動!

つまりキックを使わずにエンジンが動くかを確認(判断)するわけです。

通常はエンジン→チェーン→タイヤの順で駆動するわけですが、
エンジンが始動できない(キックが降りない)ので
タイヤ→チェーン→エンジンの順で駆動力をあたえてやるわけです。

注意他
1.坂道があればラクです。
2.飛び乗るのに慣れていなければ④の時またがらなくてもいいです。
 でも、うまく始動してしまうとバイクは当然走り出しますのでステップに乗るか、すぐクラッチを握って
 ください。
3.④の時タイミングがあわないと、タイヤがロックして止まります。焼きつきとは別の話です。
 体重が車体(というより後輪タイヤ)に掛かった瞬間にクラッチをスパッとつなげるのがコツです。

a1d********さん

2007/9/1322:25:20

これ中の戻スプリングがばらけてると厄介ですよ・・・
とりあえずなじましてください

tot********さん

2007/9/1322:17:14

シリンダーは交換したのですか、?

当然エンジン、オーバーホールしたのでしょう?

ご自分で組んだのでしょう。
正しく組んであれば問題ないと思いますが、
キックが降りないのであれば正しく組まれていないのではありませんか。

一連の状況を書かれたほうが回答しやすいと思いますよ。

バイク屋さんへ持っていけない事情でもあるの?

bik********さん

2007/9/1321:37:48

おりない原因。
おりなくなった過程。
などからしか判断できない。

>キックおりない

たったこれしか説明ができないなら、

>バイクやにだす以外でおねがいします

バイク屋にだす!