ここから本文です

末日聖徒イエス・キリスト教会で子供向けの無料英会話教室があります。3歳の子供...

chr********さん

2014/4/1513:43:58

末日聖徒イエス・キリスト教会で子供向けの無料英会話教室があります。3歳の子供を通わせてみようと検討中なのですが、モルモン教に入信させられるというような事がありますでしょうか?

閲覧数:
777
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/4/1514:56:35

入信させられる、ということはないと思いますが、
言葉の端はしに宗教的なことは多いと思います。
指導するのは、宣教師ですので。
日本でも、お寺の幼稚園とか教会の幼稚園とかありますよね?
ああいう感じです。
指導する宣教師は、日本語の勉強をかねているので、
無料でということになります。
ビジネスではないし、宣教にでる人というのは、熱心な信者なので
言動は宗教に基づいたものになります。

基本的に善良な、いい人ばかりですよ。
私は叔父一家が洗礼を受けている関係上、
時々教会にいったり、叔父の家で他の信者の方にあったりしますが、
特に嫌な目にあったことはありません。
最初から「宗教には私自身として思うことがあるので」と布教はお断りしています。

子供は素直です。
ですから、日常的に宗教に触れる事で興味を持つこともあるでしょうし、
信者の子供も多いですから、「一緒に遊ぼう」レベルで「教会に行こうよ」という
子供同士のお誘いはあると思います。
そこも「困る」というのでしたら、やめたほうがいいと思いますよ。
無料というよりも、あちらの好意で開かれている英会話教室なのですから。

英語レベルは高いですよ。
日本人であっても、伝道で海外に出る方も多いですし、
伝道を海外から受け入れているので、英語は日常ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2014/4/1607:54:07

タダほど高いものはない…と言いますでしょう?

他で有料でやっているものが、タダになっているということは、相手にそれなりの見返りがある、ということです。
ボランティアというのは、困っている人のためにするものです。そういうものでしたら、宗教関係なく人道的にするところもあります。
ですがホームレスへの炊き出しなどですら、「恵んで”やる”」かわりに説教を聞けという姿勢が当たり前の宗教団体のところもあるのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211905607...
↑「分際」なんて言葉を使う人間を、生まれてこの方(小説などのフィクションをのぞいて)初めて目にして驚愕しました。
宗教におぼれ、それ以前に必要な「人として必要なもの」を取りこぼしていることに気付けない人がいるのです。

英会話ならなおさら、困っている人にするものではないですよね。
ならば何かがあって当然。

bre********さん

2014/4/1523:48:13

当然、布教が目的ですから、やめた方がいいです。キリスト教の中でも「異端」に属する間違った教えですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる