ここから本文です

彼氏と女友達がLINE・電話をやめません。 長文で失礼致します。 マジメに悩...

hanaさん

2014/4/1514:01:20

彼氏と女友達がLINE・電話をやめません。
長文で失礼致します。
マジメに悩んでおります。

私(25歳・九州在住)と彼(26歳・九州在住)は付き合って2年ほど、同棲して1年ほど経ちます。
お互い結婚を考えています。

彼はゲームが趣味で、ここ半年ネットゲームにはまっています。
私は人間趣味があったほうがいいと考えているので、好きならすればいーじゃんくらいで、彼がゲームをしている間、一緒にゲームを見るときもあれば、本を読んだり別のことをしたりして過ごしています。

ここ2.3ヶ月の話です。
彼がしているネットゲームの中に、特別仲のいい女の子(23歳・関東在住・夫子持ち別居中らしい)がいます。
私も彼がゲームしてるのを見ているときがあるので、その女の子の存在は知っていました。
が、その女の子といつの間にやらLINEをしていて、いつの間にやら私に隠れて電話をする仲になっていました。

私は日ごろ、彼許可の下、彼の携帯でゲームをしておりましたが、たまたまその女の子とのLINEの画面が開いたまま携帯を受け取ってしまいました。
読むのも悪いなと思い、画面を閉じようと思ったら、

女「今日も電話できる?」
彼「うんw」

と・・・・。気になって、履歴見ました。

今日も?
電話?
w←ってなんだよ!
と、その日は冷静でいられなかったので、彼にはほぼ何も言わず出て行き、近所の友達の家に泊まらせてもらいました。
ちなみに彼はLINEでの約束どおりその日電話していたそうです。
LINEの内容は、ゲームの話は一切なく、プライベートなことや、関東で会ったらバナシばかりだったと記憶しています。

次の日話し合い、私は今後携帯を見ないことを約束し、彼はその子との連絡を控え、またゲームも次の日仕事の時は夜1時までと約束する、ということで終了しました。

・・・・が、それから2週間。
LINEは減らない(彼の行動、手元のチラッと見えた携帯から判明)、むしろ彼から仕事中の女の子に電話する(彼の行動、彼との会話から判明)。
理解が出来ません。

このことで話し合うと、女の子は友達だ。俺は○○(私の名前)が好きっていってるのになぜ分かってくれないのか。
の一点張り。
ではせめて電話をしないでとお願いしても、それはちょっと。で終わり。

私はわがままなのでしょうか。
うまくやめさせるためには私はどうしたらいいでしょうか。
許したいし、彼の言ってくれる言葉を信じたいけど、心の中では、「私じゃなくても良いくせに」とか思っちゃいます。

だれかお助けくださいー><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2014/4/1518:14:43

全然あなたはわがままじゃないよ。
当たり前でしょ?
付き合ってる人がいるのに、他の異性と連絡取るならきっぱり別れてからしろっての。器のちっさい男だな。26にもなって恥ずかしくないのかよ。
彼にここ、見せてやりなよ。

もう一度、真剣に向かい合って話したらどうですか。

もう一度いうねって。
LINEの子持ち女と電話、LINE、会う方がいい?それとも私と一緒にいたい?
選ばせてやりな。
どっちか決めてもらって、あなたを選んだら、目の前で電話してもらって、もう出来ないと言わせる。
そんなのって完璧にやめさせないと減らすなんてことしないよ。

ていうか、今回やめても繰り返すと思いますよ。
あなたのためには別れた方がいいと思うけどな。
一回言ってわからない男なんてあなたのことその程度にしか思ってないってことでしょ。

質問した人からのコメント

2014/4/21 12:27:25

皆さん回答ありがとうございました。本当になるほど!と思う回答や、同じ経験をされている方の意見を聞くことが出来てよかったです。
これを機にもう一度二人の今後を考え直してみたいと思います。
BAは具体的な提案を下さったkininarupoさんに。本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2014/4/1514:19:13

わたしは、6年も同棲してたけど、それと同じ状況で

「たかが、ゲームやlineに目くじら立ててケンカするなんて…なかよく暮らしたい」

と、6年…イヤだと感じる自分のきもちを抑えて暮らしてきましたが、

先日、彼は、その人のところへ?出て行きました。ガマンして6年後に、その結末を迎えるよりは、いま、ケンカして、ダメになっても「それまで」とした方が良いのかも。

わたしはバイト掛け持ちで、でも、彼の洗濯、食事してきました…彼は、わたしに家事をしてもらってる間に、そんなことをしていたワケで。

彼は、わたしの親にも会って
「結婚させて欲しい」と話していましたが、挨拶もなく、逃げておしまいでした。

因みに、1度きりではなく、何度も繰り返しで、その度に「もうしない」と約束して、許して…の、繰り返しの6年間でした。

最後は「自分は、これを直せない」と、別れた後に、言ってきました。

わたしのは、ムダなガマンでした。

tum********さん

2014/4/1514:11:41

同じ趣味があるからといって彼女が居るのに異性と仲良くするのはちょっとね。
下心があるとしか思えない、ってあなたに思われても仕方ないですよ。

趣味の友達を作りたいのであれば、あなたの存在を配慮して同性の友達を作るべき。

多分、彼は今後もその子と連絡取り合うだろうし、あわよくば会う事も考えてると思います。勿論あなたには内緒で。

顔の見えない相手同士、実際対面して幻滅すればもう連絡取り合わないんじゃないかな。
幻滅するって事は、何かを期待してたって事になりますしね。

その子がとんでもない不細工とかだったら良いね。

顔晒して貰って一件落着。

または又新たに女の子探して、の繰り返しかな。

あなたを保険としか考えてないでしょ。あなたが居るから安心して好き放題出来る。

そんな彼、捨てちゃえば?

2014/4/1514:06:36

冷静に考えて、相手の女性との距離がありすぎるので、どうこうなる心配はないと思いますよ。
貴女も、同じ事をして、嫌な気持ちになるのを彼にわからせてあげましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる