ここから本文です

テレビ各局の朝番組に疑問?

ygg********さん

2014/4/1607:39:58

テレビ各局の朝番組に疑問?

4月よりTBSの朝ちゃんの中身が,他局と同様の芸能,エンタ,食中心になってしまった。
これではサラリーマンが出勤前に政治、経済の情報を把握しての出勤が期待薄になってしまった。
今まではTBSの政治、経済メインの番組を欠かさず見ていたので残念。
テレビ局は視聴率(各局朝は5~8%程度)のみ目指すのではなく、
各年齢層に楽しんでもらえる番組を提供するのが使命ではないのか?
65歳以上が総人口の25%いるというのに・・
皆さんはどう思いますか?

補足CSを契約していればみられるでしょうが、
契約していても朝からCS見ている世帯がどのくらいあるのか疑問です?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2014/4/1909:21:17

逆にテレビ朝日がそこに近い内容にシフトしています。

なお、今はまともなニュースが見たい人はとっくにCSのニュース専門チャンネル、ネットのニュースサイトに移動しており、地上波の朝の番組など見なくてもニュースなどいくらでも見られるご時世です。

民放の解説員のコメントを聞かないと情報が理解出来ないと言うことなら、別の対応が必要でしょうけど。

なお、テレビ局には使命も公益性も始めからありはしません。

どの局も、創業した時からミッションを持っていますし、しがらみもあります。

補足について。

CSの契約世帯は意外に多いのですが、一方で、CSの契約世帯数には、アニメファン、最近のテレビ番組に馴染めない高齢者、映画ファンなどが一部の専門チャンネルだけ契約しているケースもあるため、ちゅういが必要です。

どちらかと言うと、スマホでニュースを読む方が手軽でしょうが。

地方で(自分の運転する車で)通勤する人は困るかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pal********さん

編集あり2014/4/1907:28:33

私的には健康番組がやたら多くなったと思います。

高齢化社会を表していますね。

補足

CSでニュースを観ている人はいますね。

地上波はニュースを観たいときにやっていないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる