ここから本文です

日本プロ野球の新人の時の契約金ランキング(契約金+出来高+裏金+…就職の世話も...

アバター

ID非公開さん

2014/4/1611:41:27

日本プロ野球の新人の時の契約金ランキング(契約金+出来高+裏金+…就職の世話も含む)を教えて

巨人の高橋は凄かったて噂は聞くけど

閲覧数:
4,831
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tax********さん

2014/4/1612:10:39

噂の域ですが 高橋は 親の借金を全て肩替りしてもらったそうですよね
10億円以上とかって話ですよね
二岡は広島が適正金額の契約金しか払わないと聴いた 阪神が2倍出すからと横やりを入れ そこに巨人が3倍出すと言って巨人入りになったとかって聞きましたね

上原は 高橋より金額がかかったそうなんで かなりの金額が動いたみたいです

阿部は10億円もらったとか言われています

表向き?では 那須野が 契約金として5億3千万円だったと公表しました
山田秋親は契約金 6億5千万円だったみたいですね
http://nanj-nanj.com/blog-entry-2954.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2014/4/1612:54:23

裏金はどこの球団もやってます。

朝日が巨人の契約金問題を報じた時に他のチームの監督や親会社は何も言わなかった。

というか自分のチームもやってるから言えなかった。