ここから本文です

キャディーの態度について ドライバーを飛ばす方と2度目のラウンドでした(前回の...

tai********さん

2014/4/1618:42:15

キャディーの態度について
ドライバーを飛ばす方と2度目のラウンドでした(前回の質問と同じ内容ですが・・・)

やっぱり今回も320yほど、ぶっとばす方でして、最初はキャディさんも読み違えて
しまい、前の組に打ちこんだりしてました。

「どうぞ」と言われて、「届くかも?」「300y以上飛ぶよ」って言っても、混んでいるので「早く。どうぞ」と言う感じでした。打つと届いてしまい、次のホールから、ちゃんと待ってますとやはり後ろに長い列が・・・・

本人は気にして、3wとか打とうとするのですが、同行者がぶっとびドライバーを見てみたいので待ってから打とうとなりました。しかし、次第にすごい混んでくるので・・・

キャディーは、進行が遅れますので、アイアンでお願いしますとなり、結局 アイアンだけで回って終わりました。

本人的には不満だったらしく、文句言いたいと言ってましたが、この場合はどうなんでしょうか?

① 進行が少々遅れても、安全を確保してドライバーで打つべし
② スロープレーは厳禁であり、ゲーム性やエンジョイ度を無視して、アイアンを打つべし

みなさんなら、どうされますか?正式な対応は何でしょうか?

その方は強制アイアンでも85でした。

以前も、その方は、私とまわって、同じ事を言われて、怒った状態で、私のIDで知恵袋に書き込みしました。その時も、みなさんの意見は分かれてましたので、正解がわかりません。ちなみに、私は 220~240yレベルの普通のドライバー飛距離ですので、お間違えないように。
ドライバー1本で、100y近く違うって、すごいの一言でした。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/4/1709:44:27

飛ばす人だったら待ってもスロープレーにならないと思う。

ただ、私が当事者だったら、面倒くさいからアイアンで打ちます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる