ここから本文です

ツイッターの投稿の文末に「pic.」とつけるのは、どういう意味があるんですか? ...

mang_chieさん

2014/4/1618:42:21

ツイッターの投稿の文末に「pic.」とつけるのは、どういう意味があるんですか?

Twitter上で、最近よく、文章の最後に「pic.」とつける人を見かけます。
そういった投稿をしている人は女子

高生や女子大生に多いように思います。
画像付きツイートのときに、「pic.」や「pic.pic.」とつけるみたいです。

例) 「パンケーキ食べにきたよ♪ pic. [画像を添付]」
みたいなかんじです。

画像のURLが省略されるように投稿しても、TL上で省略される(表示されない)だけで、呟き自体にはURLが記載されていますから、
画像目的の検索に引っ掛かりたくて「pic.」とつけているわけではないと思うのです。

更に、「pic.pic.」と2回続けているものは全く意味が分かりません。

若い女の子たちの間で流行っていることだと思いますが…
詳しく知っている方、教えてください。

私は某芸能人の情報を呟くアカウントを持っていて、そのファンの人たちを4,000人くらいフォローしているTLがあり、たまに見るとその「pic.」とか「pic.pic.」とかがよく目に入り、
意味が分からないせいでモヤモヤした気持ちでいます…。

実際に使っているよという方や、意味が分かる方、
教えてください!よろしくお願いします!

補足> pictureという意味だと思います
それは分かっています。なぜわざわざ「pic.」とつけているのかが知りたいです。
そのツイートを見れば写真が添付されていることは分かるのに、なぜ「pic.」とつけるのでしょうか?

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/1622:40:13

picture(写真)の略だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「pic とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。