ここから本文です

データーローミングとデザリングの違いはなんですか?

nyn********さん

2014/4/1619:35:11

データーローミングとデザリングの違いはなんですか?

閲覧数:
1,440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

編集あり2014/4/1810:51:24

データローミングとデザリングはまったく異なるものです。

ローミング
提携している携帯電話会社の回線を使うこと。
データローミングはそれのデータ通信版。
通信システムに関する用語です。

デザリング(正しくはディザリング: dithering )
意図的にノイズを加えて画質や音質を向上させる技法。
データの表現に関する用語です。

データローミングと比較するならテザリングです。

テザリング(tethering )
携帯電話やスマートフォンをモデムやモバイルWi-Fiルーター替わりに使うこと。
Tetherとは綱とか紐のこと。元々、USBケーブルなどで接続していたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_l********さん

2014/4/1620:59:37

データローミングとは、外国など日本で使っている携帯会社(ソフトバンク、docomo、auなど)の電波が届かない場所に行った時に、それぞれの会社が提携している現地の携帯会社の電波を使って通信を行う機能のことです。

テザリングとは、スマートフォンや携帯電話を中継点とすることで、他の通信機器(ノートパソコン・タブレット端末・ゲーム機など)をインターネットに繋いで利用できる機能のことです。

データーローミング中にデザリングも可能です。