ここから本文です

ベトナムのハロン湾のクル-ジングについてですが、船の揺れ具合はどうなんでしょ...

tmr********さん

2007/9/1413:51:39

ベトナムのハロン湾のクル-ジングについてですが、船の揺れ具合はどうなんでしょうか?船酔いしやすいので心配なんですが。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i02********さん

2007/9/1414:29:16

私も船はどちらかというと弱い方なのですが
特に揺れなどはなく、問題はありませんでした。
ランチを取りながらのクルーズでしたが、他にご一緒した方もどなたも、です。

使われている船の大きさはほぼどれも一緒くらい(のよう)だったけれど
「湾」内だし、波は静か、大きな波が来るような場所ではありませんので。
ご心配には及ばないと思いますよ。

そこへ行くまでも、もしかしてバスの移動?
弱いと仰るのがどれくらいなのかわかりませんが、
乗り物全般に弱く、道中もご心配なら、
おまじないがわりに酔い止めの薬を服用しておいても…、とは思いますが
(書きながら本当は必要ないのでは?くらいに思っています。)

どうぞ楽しい旅を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2007/9/1414:57:15

ご心配無用です。

私も体調が悪いときは電車に乗っても軽く酔ってしまうタイプですが、自分も、同行のツアー客も、他の船のツアー客も船酔いする人はいませんでした。

港から現地までは少し離れていて、この間は少しだけ大きな波が来ることもありましたけど、概ね海は穏やかだと思っていいです。島々の間、特に一晩停泊するところは波はほぼありません。

船の大きさもそうですし、乗り心地など、東京湾に出る水上バスに近いです。他の地域には詳しくないので、東京を例にさせていただきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる