ここから本文です

「オープンオフィス4.0.1」で【ハイパーリンク】クリック出来ない。PC初心者です。...

evo********さん

2014/4/1622:34:42

「オープンオフィス4.0.1」で【ハイパーリンク】クリック出来ない。PC初心者です。ホームページ的なものを造ろうとしています。
「とある動画」に従ってホームページ的なものを作成中なのですが、
あるURL(エキスパー

トメールと言うソフト?内のモノ)をマウスで選択してコピー

すでにダウンロード済みの、ある人がPCで作った、ある画像(ファイルの種類はマイクロソフトパワーポイントプレゼンテーションとあります)を開く(ここでオープンオフィスが自動で起動)

その画像の一部の文章(10文字ほど)をマウスで選択

オープンオフィスの上部のバーにある、挿入(I)をクリック

ここで、参考にしている動画ではハイパーリンクのコマンドが黒くなってクリックしているのですが、私の方は灰色でクリック出来ませんorz

何が原因でしょうか?ここを超えられなくて、作業が進まなくて困っています。
パソコンの仕組みもよく分かっておらず、知恵袋の質問も初めてです。
この質問に至らぬ点もあると思いますが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

もう一個いいですか?
ソフトニックってサイトでダウンロードできるパワーポイントは、有料のものと機能が違うのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2014/4/2222:40:31

こんにちは。
そのパソコンで、新規作成、インプレス、メニューから「挿入」「ハイパーリンク」でテストです。

ダウンロードしたファイルだから、セキュリティでだめなのか、何が起こっているのか、よく確認してください。

説明の内容だと、原因が特定できないです。

ダウンロードしたファイルはセキュリティのために、機能を下げるという方針があります。
有効なものだったら、正しく使うローカルフォルダに保存してから、使うようにしてください。

webの一時ファイルのままで使うような場合、制限を受けるようになっています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる