ここから本文です

禁煙外来のCMの先生の名前を教えていただけませんか?

trad_daisukiさん

2014/4/1707:39:33

禁煙外来のCMの先生の名前を教えていただけませんか?

閲覧数:
6,888
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max5963maxさん

2014/4/1713:40:14

「すぐ禁煙JP」のTVCMライブラリー↓を見ると、こう書いてあります。

http://sugu-kinen.jp/cm/index.html

監修 久留米大学医学部 臨床教授 津田徹先生

監修は、著述・監督をする事なので、恐らくこの人でしょう。


ここを見ると、驚くべき事実が分かります。

タバコを吸い続けると余命が平均的に10年短くなると言われています※。

※1900~1930年の間に産まれた喫煙者と非喫煙者の35歳以降の平均余命の差。


恐らくですが、これが原因で、芸能人が、出演したがらないのでしょう。

第二次世界大戦前に、産まれた人のデータでは、虚偽発言に、なり兼ねません。

そしてこの頃は、喫煙が当たり前だったので、日本ではデータはありません。


この様な発言は、批判・罵倒・炎上・人気下降の原因になるからです。

喫煙率調査を始めた、1945年頃からのデータでないと、意味ないです。

恐らく、これらのデータも、1945年までに亡くなった方は、含まれません。


また、参考:英国在住の男性医師34,439人の50年間にわたる調査。

ともあり、日本人医師の調査でもなく、これも出演回避の原因です。

こんな昔のデータや、日本人医師の研究不足では、嫌がって当然ですよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/4/1720:27:08

以前のCMなら、熊谷裕也さん のようですね。
http://hiroya-kumamaru.com/

因みに、日本での喫煙と平均寿命との関連を調べた調査・研究については
下記などをどうぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196288791

タバコの有害性等について、ここの喫煙回答者たちの回答は
アテになりませんので。