ここから本文です

金融系(プロミス・モビット・アコム等)のカードを発行すると信用情報上、良くな...

ppp********さん

2014/4/1708:04:44

金融系(プロミス・モビット・アコム等)のカードを発行すると信用情報上、良くないですか?あと、例えば、普通のクレジットカード(VISA等)の発行でも、その人が発行できる カードの額 あるいは枚数?

が決まっていると思うのですが、それとの絡みで、金融系のカードの発行はクレジットカードの発行の額の枠の中に入るのか、それとも関係ないのですか? 仮に関係ないとしても今後、クレジットを作るとして、金融系のカードを発行することはクレジットカードの発行の際のマイナスの事情になりますか?

補足カードの発行時に枠が決まられると思うのですが、
それは、例えば、今後カードを作るときの枠に影響しないでしょうか?

クレヒス というのは、貸金系の審査ですか?
それとも、VISAとかの普通のクレジットカードの審査ですか?
あるいは、両方でしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2014/4/2016:12:42

他の回答者さんたちの言う通り、契約するだけなら何ら問題はないでしょう。
ですが、消費者金融と契約する時に全く借りずに契約するケースは稀です。
特に店頭契約の場合は、初回にいくらか借りてくれと店員から言われることもありますから。
モビットなんかだとネットから申し込むパターンが多いので、カードだけ送ってもらい、遣わずに所持だけする事ができます。
消費者金融からの借入がクレジットカードの審査に響くかどうかは、主にカードのキャッシング枠に響くことはあります。
ただ通常、カードの審査については、クレヒスが物を言いますので、別物と考えた方がいいでしょう。
詳しくは私のプロフィールにあるサイト等を見て研究してみて下さい。

補足について
両方です。

質問した人からのコメント

2014/4/22 07:04:49

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2014/4/1709:04:46

金融系のカードの発行だけなら 何も関係は無い。
ただ借りるなら 印象が悪くなるだけ。
御自分に必要と思えば カードを作成すれば 良いですが
不必要なカードまで 作成することはしない。

余りカードを 複数所有すると 今度ローンを組む場合は
弊害になる可能性もあるので 注意が必要です。

mot********さん

2014/4/1708:53:12

>金融系(プロミス・モビット・アコム等)のカードを発行すると信用情報上、良くないですか?

あなたのいう「信用情報上良くない」の意味がよくわからないが、カードを発行するだけなら別に何も。

>普通のクレジットカード(VISA等)の発行でも、その人が発行できる カードの額 あるいは枚数?が決まっていると思うのですが

別に決まってない。

金融系だろうが信販系だろうが「カードを発行すること」に関してマイナスもプラスも無い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる