ここから本文です

shalomという言葉についておしえてください。

capitalc3558さん

2014/4/1712:22:43

shalomという言葉についておしえてください。

閲覧数:
378
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vlissingen79さん

2014/4/1714:34:31

シャロームはヘブライ語で「平和、安寧」という意味で、イスラエルの人達はほぼ毎週金曜日に「シャバットシャローム 平和な安息」と言って別れの挨拶をします。「グッバイ。ハブ・ア・ナイス・ウィークエンド」みたいなものです。シャロームがアラビア語になると「サラーム」になります。そして英語の「セイラム Salemと言う名のタバコ」になります。

質問した人からのコメント

2014/4/22 08:26:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/4/1713:06:04

シャロームと読みます。ヘブライ語(ユダヤ人の言語)でこんにちは、さよならの意味です。日本人で知っている唯一のヘブライ語がこれだという人が結構いらっしゃいます。