ここから本文です

名探偵コナンのバーボンや赤井について。

tsu********さん

2014/4/1721:27:55

名探偵コナンのバーボンや赤井について。

今週、劇場版を観に行くのですが、原作では、バーボンや赤井の真相について、どこまで判明していますか?

ネタバレをチラッと見て、今週のサンデーでキャメルと安室が絡んだり、来週のサンデーでは劇場版の斜め上をいく衝撃が判明し、新章がスタートするそうなのでとても気になってます。

私は原作の組織編をベルツリー急行まで読んでいます。

安室が公安?、安室が組織に敵対している?、コナンと安室が協力するかも?、エレーナとの関係、ベルモットがジョディに変装? 等々読んでないうちに多数の展開があったようでものすごく気になってます。

ベルツリー急行以降から現在(今週のサンデー)までの組織関連の話を詳しく教えてください。

安室,赤井,サンデー,バーボン,ベルツリー急行,ジョディ,コナン

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iea********さん

2014/4/1723:24:13

簡単に書きます

ベルツリー急行で赤井の死に疑問を強めた安室は、小五郎の調査を続行します

743話「ジョディの追憶~」で安室はジョディの服の袖に発信機を仕掛け、コナンとジョディの会話を盗聴します

それにより、コナンがキール奪還の際に協力していたこと、そして赤井の他にもコナンの携帯を触った人間がいることを知られます

その後FILE890で、安室は楠田陸道の車が事故を起こしており、車内には高速の飛沫血痕があったことを知り、その原因が拳銃であることを知ります(高木の口から)

そこから今のサンデーで、ベルモットが楠田の拳銃自殺をしたことを知りました

安室が公安かもしれないとコナンが思ったのは、彼の昔のニックネームが「ゼロ」であり、その単語に反応したこと
そして「盲腸をなめない方がいい」という発言からです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる