ここから本文です

ビニールテープを、剥がしたあとべたべたになりタオルで拭いても、消しゴムでこす...

ham********さん

2014/4/1721:45:04

ビニールテープを、剥がしたあとべたべたになりタオルで拭いても、消しゴムでこすっても取れません。簡単に、べたべたが取れる方法がわかる方回答お願いします。

閲覧数:
28,915
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/1809:37:54

対象物が不明のため、方法を特定出来ませんが
下記が
お役に立つと思います。

シール剥がし・ノリ跡・など、対処法を以前の回答から二つ呼び出しました、
参考にしてください。

剥がした跡の糊残り
この様な方法があります。
・・・(A)・・・
ドライヤーなどで熱めに温めてから行うと効果が高くなります。
①、指にハンドクリームを着けてコロコロとなぞります、徐々に取れだして、
馴染み出せば全体が取れるのも速いです」
「面積が広い場合は、スポンジや粗めの布にタップリと付けて擦ると取りやすいです」
○粘着跡のベタベタには、ハンドクリームはビックリするくらい効果が高いですよ。

②,少しの範囲なら、端から順番に 消しゴムでただ擦るだけです、
○消しゴムで擦るだけで、思いの外効果がありますよ。

③、ジッポーライターのオイルかベンジンを使って拭けば、
(プラスチック等にも優しく、染みも残りにくくて綺麗に取れ易いです。)
「灯油も代用可能です、ただし臭いが暫くの間消えませんね」

【4】一番簡単なのは、シール剥がし剤や除光液などの剥離剤を付けて湿布した後
拭き取ると取れやすくなります。
(シール剥がし剤は100円ショップにも置いています)
注意・ただし・・・・
*特にプラスチック関係や塗装品などには、市販のシール剥がし剤
(有機溶剤、含有)を使うと表面状態が、悪くなる事がありため、
目立たない箇所で試す必要があります。

この方法を行った質問者さんの声です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284526642

・・・(B)・・・
下記は、家庭に置いてる物を使って行う、
シールなどを剥がした跡の処理方法ですが、
(フローリンク゛や他の合成樹脂にも)十分に参考になると思います。

1*お酢をコットンかキッチンペーパーに浸して、剥がしたい部分に当て、
ラップかビニールで覆い被せて湿布し、暫くの間そのままにおいて置きます。
時間が経てば、端の方から剥がしてください、【ベタベタの残り跡も同じです】
取れにくければ、木材の角や割り箸の角を使いスクレーパー代わりに角を押し当て
(スクレーパーを使う際には、力を入れて押し当て無いように、傷がつきます)
端を少し剥がして隙間が出来れは゛、そこへお酢やクリームを足して剥がしやすくします。

2*粘着跡が取れにくい場合は、ハンドクリームを指に付けて、コロコロと なぞります。
暫くすると、馴染みこんだ部分から徐々に跡形も残さずに取れてきます。

3*粘着跡には、消しゴムでただ擦るだけでも、思いの外効果がありますよ。

4*灯油または、クレンジングオイルを使って、1と同じ方法を行います。

☆☆ 粘着跡のベタベタには、☆☆
ハンドクリーム・消しゴム 等はビックリするくらい効果が高いですよ。

<注意>
1,と 4,は、しっかりと湿布すると、(ラップで覆い時間を置く程)市販の剥がし剤より、効果が高くなります。

どうぞ、綺麗になりますように。

上の問題は、下の方達が同じ様な質問をしていました、
それぞれ内容は異なりますが、全て綺麗に処理をできて、
喜ばれていました。
下記URLは、参考になると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168796851...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165222626
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1468189939
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364393663

質問した人からのコメント

2014/4/20 19:16:09

降参 今日、早速試しましたがびっくりする位ハンドクリームが役立ちました。本当に心から感謝いたします。ありがとう御座いました。

「テープのベタベタを取る方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2014/4/1820:46:03

ガムテープでペタペタと!!!