ここから本文です

うなじの辺りを触られるとビクッとするやつってなんとかなりませんか?

カケフくんさん

2007/9/1500:00:01

うなじの辺りを触られるとビクッとするやつってなんとかなりませんか?

美容室なんかでシャンプーされるとき、うなじの辺りをを触られると毎回必ずビクッとなりませんか?
一度意識してしまうと、次はハサミを近づけられただけでもビクッとしてしまいます・・・
いい大人なのに毎回ビクつくので非常に恥ずかしい思いをしています。

これって解決策とかないのでしょうか?
週末の知恵袋住人の方、知恵をお貸しください

補足やっぱり結構いるんですねー
どんな対処方法でもけっこうですので、
もっとたくさんアイデアを聞かせてください
お願いします

閲覧数:
3,526
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あんずさん

2007/9/1500:30:58

私もなります・・・(;>_<)

シャンプーの時、恥ずかしいですよね
私は、首から下にマント?ケープ?みたいなのを掛けてくれた時は、腕とか横腹あたりを軽くつねってます(;^-^)
そちらに神経が行くみたいで、ビクッ!と殆どなりません

それと美容室に入る前や、待ち時間に自分で首をマッサージ(強めに)して刺激に慣らしてます。
何にもしないよりはいいみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gy1********さん

編集あり2007/9/1500:38:04

私も全く同じ症状がありました。
特に右耳の後ろ辺りが全くダメでした。

対策としては、ダメな付近にシャンプーの手が近づきそうになったら、
体にフンって力を入れるようにしました。 
それか、美容室はもう何年も通ってて、シャンプーしてくれる人と顔なじみに
なっているので、ここが弱いのでお手柔らかにとお願いしました。
ちょっとは改善されましたよ。

そう言えば、シャンプー台が昔方式の奴から、新しい方式の奴に変わったら治りました。
何でだろう?

kir********さん

2007/9/1500:03:58

私は、特に気にしたこともないのですが・・・。
うなじがどこにあるかすら把握していないからかもしれません。

好きな雑誌を持っていって、そっちに集中したり、
美容師さんとおしゃべりして、意識しないようにしてみたらいかがでしょうか?


そういえば、昔
「うなじを触ると嘔吐する」(下品ですみません)
って聞いたことありますが、それを無意識に思い出して反応しているのではないでしょうか?
単なる迷信だと思って気にしないとか・・・。

あまり、参考になりませんね。
最終的には、
「うなじを触られるのが苦手なので、触る前に一言お願いします」
と、素直に言うのもありかな?と思うんですが・・・
恥ずかしいですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる