ここから本文です

いびきがウルサイ彼氏をどう思いますか?嫌ですか?気にしないですか?

kou********さん

2007/9/1500:08:33

いびきがウルサイ彼氏をどう思いますか?嫌ですか?気にしないですか?

閲覧数:
849
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_q********さん

2007/9/1601:52:17

いびきがウルサイと言われている彼氏さんは、仰向け(あお向け)で、寝ていませんか?
そもそもフランス人のほとんどは、うつぶせで寝ていますので、いびきや肩凝りとは無縁の様ですよ。
よって、イケメンの寝姿といびきで、100年の恋が冷めるなんて事も無いのかも・・・

本当に好きな彼氏なら、一緒にいびきのメカニズムを学んでみては如何でしょうか?(^^;

95歳現役医師で有名な日野原重明先生(聖路加国際病院理事長)監修本
“うつぶせ寝健康法”では、仰向けの弊害とうつぶせの利点が説明されています。
以下、抜粋です。

人類は、あお向けで寝るように作られているわけではありません。
◎イビキ、睡眠時無呼吸症候群(SAS)を予防します。
◎セキが軽くなり、タンが排出され易くなります。
◎酸素を深く吸い込み、睡眠の質を上げます。
特に、あお向け寝は、舌が重力でノドにずり落ち(舌根沈下)、気道を塞ぎます。
気道が狭くなると、呼吸が難しくなり、息が無理やり通過する時におきるのが「イビキ」です。
さらに舌で気道が完全に塞がれると呼吸が出来なくなります。
これが「睡眠時無呼吸症候群」です。
カラダをうつぶせ寝にすると、舌が重力で歯の方にずり落ち、気道が確保され、息がラクになります。

日野原先生考案のうつぶせ寝枕“ピローオハラ”も参考にしてみては如何でしょうか?
http://altesse.shop-pro.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2007/9/1510:31:41

彼のためにもぜひ病気(睡眠時無呼吸症候群)を疑ってください。
これはあなたにしかできないことです。

tek********さん

2007/9/1508:31:35

前に付き合っていた僕の彼女は
歯軋りをしていました・・

僕は生まれて初めて歯軋りというものを
聞いて最初は何の音かわからなくて
夜中に部屋の中をみてまわりました・・・
彼女の歯のこすれる音なんだとわかった時には
ものすごくびっくりしました。(いったいどうやったらあんな音がでるんだと・・・)

後日彼女に話したらそういう事があると
認識はしていたみたいで
顔はカワイイのにこんな欠点があるのかと
ちょっとおかしかったです・・・

別にキライにはなりませんし、そのうち気にもならなくなりました・・・
好きだったんですね・・・

fuk********さん

2007/9/1500:11:40

当方、男ですが、あまりにもいびきがウルサイ場合は、病気の可能性もあるので、
一度、専門医に診てもらった方がいいのでは?と思いますが。

2007/9/1500:10:17

可愛いですけど、眠れないので鼻に洗濯挟みをつけます(^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる