ここから本文です

タブレットを購入予定なんですが、TAB Q94 というのを考えています。 解像度1024...

m_address63さん

2014/4/1812:48:37

タブレットを購入予定なんですが、TAB Q94 というのを考えています。
解像度1024x600というのは、動画とかを見る最にはあまり綺麗に映らないですか?
このタブレットはおすすめできないよう

な事があれば教えてください。

閲覧数:
9,568
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2600:59:23

で、自分自身のもの、あなたの危険。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mitsurugryoさん

編集あり2014/4/2201:14:19

大画面で低価格ならbluetoothも内蔵してますし、
コストパフォーマンスはいいかと思いますが
Q94はTN液晶ですので正面からは問題ないですが
視野角が狭く、見る角度によっては暗かったり色が薄く見えたりします。

綺麗な画質で見たいなら角度を変えても色の変化の少ない、IPS液晶がいいと思います。
7インチならこの価格帯でもIPS搭載機種は多いと思いますが、
故障時のサポートを考えるなら、多少高くても大手メーカーを選んだほうがいいです。

dビデオ 月540円を7ヶ月契約する必要がありますが、
docomoのスマホでspモードを契約しているのならdtabという手もあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/dtab/

2014/4/2123:36:06

TAB Q94は、解像度はともかく液晶がTNTだと思われます。
動画を綺麗に観たいのでしたら、IPS液晶あるいはFFS液晶のものが良いですよ。

10.1で考えるのなら、KEIAN M1026SがFFS液晶1280×800で低価格です。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-825.html

7インチくらいで良ければ1万円くらいで、購入可能です。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-793.html

toxtusii_101さん

編集あり2014/4/1815:54:56

Q94と言うことは10.1インチではないでしょうか?そんな大画面で1024×600はかなり悪いと思います…僕もAmazonでそれを見かけて大画面だし、値段が安いのに引かれて買おうと思いましたが、中国製と言うことを知り、1024×600というのにショックを受けました。しかも、iPad miniは、このタブレットより画面が小さいのに、2048×1536ということで、そのタブレットは辞めました。そこで見つけた中華製タブレットは、なんと、iPad miniと同じサイズ、同じ薄さ、同じ画質のものがありました!パクリですけど、それを買いました。でも、パクリなのでiPadなのにAndroidです。でも、友達のiPad miniと比べてもほぼ変わりありませんでした。その素晴らしいiPad miniのパクリがコレです。FNF ifive mini3 Retinaモデル RAM2GB 16GB Android4.4 http://www.amazon.co.jp/dp/B00IR6WWI2/ref=cm_sw_r_udp_awd_NSmutb0K5...

Amazonですみません。

それと、○○×○○というのは、画面のドット(粒)の数です。なので、細かく、多い方が、画質が良くなる訳です。

zoe0836さん

2014/4/1814:17:28

>m_address63さん
>このタブレットはおすすめできないよう な事があれば教えてください。

数多くの情報の中から、自分で判断できないなら、効果でも国内メーカーや大手ブランドのタブレットを購入したほうが良い。

at own your risk