ここから本文です

彼が元カノの裸の写真を持っていました。しかもだいぶ激しい感じでした。 男性の...

tra********さん

2014/4/1813:07:20

彼が元カノの裸の写真を持っていました。しかもだいぶ激しい感じでした。
男性の方に質問です。
私29歳、彼35歳です。付き合って4年最近同棲し始めました。彼が就職でこちらに住むようになっ

て10年位経ちますが就職して一度も彼女が出来たことがないらしく、元カノとの写真やプリクラなどに興味持ったことなかったんですが、最近色々あって彼のことでモヤモヤと悩んでいて、何か隠してる気がしたので彼の引き出しを開けたら袋の中に大学時代から就職前位まで付き合ってた彼女からの手紙がびっしり入ってました。
その中に裸の写真が二枚ありました。別に写真撮る事にはショックではないんです。彼はそういう性癖があるのは知ってましたし。でもとって置くのはどうかと思います。

こんな事があっても彼のことは大好きだし、お互い結婚を考えて同棲したし両家の親に紹介もしてるので別れる事は避けたいと思ってます。でも彼は本当に私と一緒になりたいと思ってるのか疑問がわいてきました。
正直ショックと男だから仕方ないのかなという気持ちがありかなり複雑です。同じような体験した女性の方がいましたらアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2014/4/1821:48:07

私は、結婚二年目の主婦です。

私の話になってしまうのですが…
結婚してから家の整理をしている時に主人が婚約までしていて破談になった元カノとの写真が10数枚出てきました。
彼女との事は、ある程度は聞いていましたが、見てしまったらショックで嫉妬心なのかモヤモヤした気持ちが出てきて抑えられなくなった事がありました。
その日は、言ってはいけないような気がして言うまいと夕飯の準備をしていると帰ってきた主人に八つ当たりしてしまい、「なんにもないよ」と言いながらどうしても冷たい態度をとってしまう自分がいました。
私の頭の中は、解ってはいるけどグルグルと色んな事を考えてしまって、整理がつかない状態になっていました。
結局、その日は気まずい思いをしながら気持ちを切り替えて終わりましたが、数ヶ月経ってから妊娠が発覚。
フトあの写真の事を思い出して、再度引っ張り出して見てしまった私でした。
悩みに悩んだ末、人のものを勝手に捨てるのはしちゃダメな事なんじゃないか?と葛藤しましたが、ずっと言わずに、将来生まれて来るこの子の目につくような事があっては、至らぬ事で子供を傷つけてしまう!と決心し、ゴミ箱にポイッしました!笑
内心ドキドキしながら不安な心は抜けないまま主人の帰りを待ち、しばらく普通に会話した後、「元カノとの写真見つけたんだけど、子供の事を考えて残しとくのもどーかと思ったから、勝手に捨てるのもどーかと悩んだけど捨てたからねっ、ゴメン!」と伝えました!
主人は、ハッとした顔をして「ゴメン!そんなの残ってた?!全然っむしろ有難うっ!本当ゴメンっ!」と言ってくれ、暫く考え事をしてるような堅い表情で黙ってました。
元カノとの嫌な思い出を思い出させてしまったみたいで少し辛そうでした。
こんな私ですが、周りからすれば幸せじゃないかと思われるかもしれませんが、常に主人との事で悩んでいます。
心グセで直ぐに「主人は私の事愛してくれてるのだろうか?私は大好きだけど、主人にとって私なんかが嫁で不幸せなんじゃないだろうか?もっと良い奥さんが他にいたんじゃないか?」とよく考えてしまいます。
チョットしたケンカをたまにするのですが、その時は特に考えてしまい沢山泣いてしまいます。
主様は、裸の写真だし…と状況が違うじゃないか!と思われるかもしれませんが、大きい小さい関係なく悩む恋心は同じだなと感じたのでこのような長文回答してしまいました。
気分を害されてしまいましたらゴメンナサイ!
スルーして頂いてもかまいません!
何れにせよ、結婚まで考えている相手だとの事。結婚していてもしていなくても、一生不安な事や悩み事。価値観の違い、すれ違いは多からず少なからず、誰にでもあることだと思います。
まずは相手を信じる事が大切ではないでしょうか?
貴女の事を大切に思ってくれていれば、貴女が彼を信じた上で「捨てて欲しい」と素直な気持ちを伝える事が出来れば、一番だと思います。
後は彼がどーするか任せるしかないですよね、それで責められる事も、あるかもしれないし、ちゃんと貴女の気持ちを考えて捨ててくれるかもしれませんよ?
こういうチョットしたことが、どれだけ相手が自分の事想ってくれているか知ることが出来ることになるし、ここで崩れるようならこの先長い将来一生よりそっていけないと思います。
厳しい事をいって申し訳ありませんが、彼との事、頑張って下さいね♥︎

質問した人からのコメント

2014/4/26 01:08:18

降参 お礼が遅くなってすいませんでした。皆様回答してくださって本当にありがとうございました!私はあれからやはり我慢出来ず彼に伝えました。 その時は少しもめましましたが彼いわく、手紙は捨てるタイミングがなかった。との事でしたその後すぐ手紙を自分で捨ててくれました。 私にはわからない彼の思い出があったのに少し一方的かな…とも思いましたが、彼の気持ちが再確認に出来たので気持ちをぶつけてよかったと思っています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jen********さん

編集あり2014/4/1821:44:53

男性ですが一言。
相手が本当にあなたと結婚したい否かは分かりません。
しかしあなたといる事は少なくとも不特定多数の女性の中からあなたを選んでいる事を忘れないで下さい。
また思い出を大切に出来る人だと私は思いますよ?
そもそもその写真は普段から頻繁に見ているような状態でしたか?
もし日常的にそれらの写真を見ているようなら過去に未練があります。
もし封印するような状態なら彼自身が過去を振り切った証ですし、無造作な管理なら元カノとの思い出もその程度の扱いと言うことにはなります。
保管方法、保管状態いかんによっては問い詰めることも必要でしょう。
私としては不安ならちゃんと彼と向き合って決着を付けるべきだと思います。
たぶん彼はあなたと結婚する気は十分だと思いますよ。
それに男性の結婚は相当な覚悟が入ります。
私としては年齢はともかく10年も彼女がいなかった中であなたがいる事が一番に上げられます。
安心出来るからあなたといられると思いますよ?
一度、感情を捨てて第三者的に、この事があなたの友達に起こったことだ思って冷静になることをお勧めします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる