ここから本文です

今度友達とバンドを組むんですが、チーム名がなかなか決まりません。 言葉の意味...

cou********さん

2014/4/1815:50:50

今度友達とバンドを組むんですが、チーム名がなかなか決まりません。
言葉の意味は関係なく響きがかっこいい単語、言葉を教えてください!

閲覧数:
295
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2014/4/1816:50:59

主にヨーロッパ言語で気候や自然の単語とその読み方
http://a-x-821.jugem.jp/?cid=3

ネーミングに使える色々な国の単語
http://naming-dic.com/

サンスクリットの単語
http://www.manduuka.net/sanskrit/w/dic.cgi

こういうとこ見たら色々単語とか載ってますよ。組み合わせて連続させると今っぽい感じになるかも。
あとは……

花の名前、学名など
http://name-site.net/contents/flower.php
こういうのだと、堂々と「バンド集まった季節の花の学名だから」とかそれっぽく理由もつけたりできるんじゃないでしょうか。

アサガオ→モーニンググローリー(Morning glory)
タンポポ→ダンデライオン(Dandelion)

あたりは有名ですけど、

スズラン→リリーオブバリー(Lily of valley)
モクレン→ムーラン・マグノリア(Mulan magnolia)
ヒメジョオン→アニュアル・フレアバン(Annual fleabane)

とかカッコよさげな花はいっぱいあります。

あと参考までに。
http://www.studiorag.com/blog/kawarag/2013/12/24/282
http://shindanmaker.com/86257

質問した人からのコメント

2014/4/18 17:49:41

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2014/4/1817:45:21

グランサス





って曲を最近作りました

lam********さん

2014/4/1817:33:52

クンニリングス
ブロージョブス
ナインシックス
マスターオブベーションズ

とかどうですか?

2014/4/1816:48:22

そのまま クンタッチ にしたら

rsz********さん

2014/4/1816:13:14

「珍宝怪々疎にして漏ス」

bus********さん

2014/4/1815:52:18

お前はブサメンだか
「ブサメンズ」でいいと思うよ(笑)

Yahoo!知恵袋 特別企画