ここから本文です

黒猫のウィズで潜在能力はどうやったら開放するのですか?

jun********さん

2014/4/1818:43:58

黒猫のウィズで潜在能力はどうやったら開放するのですか?

閲覧数:
702
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2014/4/2116:58:07

強化合成にて潜在能力を行います。
方法は大きく分けて2つです。

① エーテルグラスを素材として使う
・ハイエーテルグラス 100%
・エーテルグラス 50%
・ミニエーテル 25%

それぞれ確立が決まっており
100%なら確実に1つ解放できますが、
25%なら25%の確立で解放になります。
(失敗すればエーテルがなくなるのみ)
100%超過する場合は、
100%ごとに、潜在能力を1つ解放し、
残りの%でもう1つ解放させるか判断します。
(例) 250%であれば、
潜在能力を2つ解放し、
残りの50%で、もう1つ潜在能力を解放するか決まる。

② 同じカード(進化段階も同じ)を使う
進化段階も同じカードを使うことにより、
潜在能力を1つ解放できます。
また、同じカードの潜在能力が解放されている場合それも
解放する数にカウントされます。
(例)
同じカード(潜在能力 1つ)のカードを素材として
合成した場合
同じカード(1)+潜在能力(1)で
潜在能力が2つ解放されます

[注意]
・進化時は、潜在能力は引き継がれます。
ただし、同一カードを使用して進化させる場合、
必ず潜在能力解放した方をベースにしてください。
(潜在能力が無駄になります)

・カードの潜在能力数以上の解放はできません。
カードの潜在能力をすべて解放しているのに、
さらにエーテル等使っても意味なしです。


①のエーテル入手は、
XXXXXダウンロード記念とかで、ミニエーテルがもらえたり、
魔導杯とかで景品としてあったりします。

②はイベントで使用する場合が多いと思います。

わかりずらい場合は、
http://魔法使いと黒猫のウィズ.jp/20647.html
http://魔法使いと黒猫のウィズ.jp/21066.html
を参照してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h16********さん

2014/4/2102:07:38

強化合成でまったく同じカードを合成すればいい。ランクを合わせるのが大変です。

例えば今の兎のイベント。
ボスがカード落とす。また同じボスがカード落とす。この二枚を合成する。
合成の時に潜在能力100%開放と表示されます。

akn********さん

2014/4/1822:26:24

カードのランクもレベルもマックスにします。
そしてそのあとに強化合成のページからエーテル(潜在能力開放カード)を素材に合成すれば開放します。