ここから本文です

鉄ヲタになったきっかけは?

fad********さん

2014/4/1820:35:38

鉄ヲタになったきっかけは?

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

2014/4/1820:40:39

IDはあるけど親の携帯借りて質問します 最初は何も思わなかったけど 用事で電車乗るとき 次第に電車に魅力を感じました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssi********さん

2014/4/1822:58:23

元々、幼稚園の時から、プラレールで遊んだり、ブルートレインや新幹線の図鑑を買ってもらったり、列車で旅行に連れて行ってもらったりして、素質はありました。ただ小中学校のころは、家が駅から割と遠く、普段あまり鉄道を使うことがなかったので、鉄ヲタになるほどでもありませんでした。

高校のころからは徐々に電車に乗る機会も増え、鉄道への興味が以前より増してきました。

そして大学になると、通学で毎日鉄道を使うようになって鉄道車両や施設をいつも目にするようになりました。また時間・金銭面でもかなり自由に動けるようになったので、一人で鉄道に乗って出かけたり、Nゲージを買ったりすることが頻繁にできるようになり、本格的に鉄道趣味に走り始めました。