ここから本文です

福岡で縁切りで有名な神社はどこかありますか?できれは福岡市に近いところが良い...

pap********さん

2007/9/1515:01:00

福岡で縁切りで有名な神社はどこかありますか?できれは福岡市に近いところが良いですが、九州内でも構いません。

病気平癒のため縁切り神社を探しています。教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
11,865
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

2007/9/1515:05:11

早良区野芥に縁切り地蔵があります。地蔵を少し削って、持ち帰り飲むといいそうです・・・。案外縁切りに訪れる方は多いらしく、だいぶ削られて小さくなってきていますよ。

http://www.sawaraku.com/topics/index1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2007/9/1912:40:14

福岡市早良区野芥の野芥縁切地蔵尊はよく聞きますよ。
http://www41.tok2.com/home/kanihei5/fukuoka-noke.html

あと西区の愛宕神社や太宰府天満宮が有名です。
特に愛宕神社は福岡最古の歴史ある神社ですが、元々縁切りの神を
祭り、禁煙、禁酒、男女の縁切りを願う神社だそうです。
http://www.yado.co.jp/kankou/fukuoka/fukudai/atagoj/atagoj.htm

あとは、久留米市御井町にある御井寺に縁切りの棟が祀られているそうです。
http://www.tendai924.com/miitera/index.html

参考にしてください。

s70********さん

2007/9/1515:59:51

太宰府天満宮の太鼓橋を二人で渡ると、縁切りだそうです。

 福岡タワーもそうだそうですよ。

 巷のうわさですが。

yuk********さん

2007/9/1515:06:29

太宰府天満宮は縁切りだと聞いたことがあります。