ここから本文です

イモトアヤコがイッテQエベレスト登山中に雪崩で死亡したとネットで見たのですがイ...

さん

2014/4/1907:42:01

イモトアヤコがイッテQエベレスト登山中に雪崩で死亡したとネットで見たのですがイモトアヤコは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,816
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ENDLESSさん

編集あり2014/4/1907:49:59

まじ?調べてみるね。

世界最高峰の山・エベレストで4月18日に大規模な雪崩が発生したそうですが…たしか、イモトが8日にエベレストに向けて出発しましたよね?大丈夫なんですかね…。

スポンサードリンク


情報によると、18日午前6時45分に標高5800メートル付近のクンブ氷瀑へ向かうルート途中の「ポップコーン・フィールド」と呼ばれる場所で大規模な雪崩が発生したそうです。



ネパール観光省によるとネパール人登山ガイドを含む9人が亡くなり5人が救助されたということです。詳しい情報はあまりないのですが、被害者は来月から始まる夏の登山シーズンを前にルートの準備をしていたネパール人登山ガイドらのネパール人ということで日本人という言葉は含まれていないようです。

・AFP BB News

なので、イモトが巻き込まれた可能性は低いのではないでしょうか。

イモトはイッテQの撮影のために8日にエベレストに向かうことを自身のブログで明らかにしており、順調にいけばすでにエベレスト入りをしていてもおかしくない時期となっています。

>>イモトは歯の治療で激太りしていた?エベレスト登頂に向け日本出発!

ちょと、今回の報道は怖いですね..。もしイモトがこの雪崩に巻き込まれていたってなると大変なことですよ。

ネット上ではこのような声がありました。

もう登ってんの?まだ現地入りしただけじゃね?
確か2ヶ月くらいかけて登るって話だったはずだから、たぶんこの話受けてヤバい状態に陥ってんだろうな
ここまで体を張る意味はなんのだろうか…
シェルパでも雪崩は無理か
デマか?デマだよな?



こう書いてます…

質問した人からのコメント

2014/4/20 18:19:58

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kanahime.さん

2014/4/1913:19:52

デマでは…?

本当に死んでいたら今頃ニュースで放送されてるでしょう。

私も死んでいるなんて信じたくないですしね…