ここから本文です

Cookieは危険ですか。

con********さん

2007/9/1517:04:57

Cookieは危険ですか。

さまざまなサイトのなかでは、「同意」してウィルススキャンを実行したりすると、<cookie(低レベルで、
リスクが低いもの)>が検出されるものがありますが、これはウィルスに含まれますか。

 また、「個人情報に対する危険性は、全くと言っていいほどありません」という評価ですが、情報がリークされて、監視されているという心配はありませんか。

閲覧数:
26,748
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2007/9/1517:16:15

Cookieを許可してある程度保存していなければ、まともにインターネットは出来ません。
スパイウェアとして検出される場合もありますが。
インターネットオプションで削除できる程度のものにビクビクする必要はないと思います。
情報を監視して報告するのがウィルスならGoogle等のツールバーとか、いってみればWindowsのOS自体も全部ウィルスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bit********さん

2007/9/2221:45:09

問題はありませんし、ウィルスなど一切含みません。 安心して大丈夫ですよ。 他のレベルの高い方たちの無責任な回答には呆れます。

tak********さん

2007/9/1517:06:28

怪物のように危険です。
欧米では幼少の頃からクッキーモンスターの恐怖をTV番組で教育しています。