ここから本文です

夢占い、お願いします。 実は今日自分からキスする夢をみました。相手は彼氏で...

fur********さん

2014/4/1910:03:09

夢占い、お願いします。

実は今日自分からキスする夢をみました。相手は彼氏ではありません。顔は覚えていないのですが、たぶん知らない人だったと思います。

※彼氏でないと言いきれるの

は、私と同年代くらいの男の子だったからです。彼とは年が離れているので同い年には見えません。

↓こんなかんじでした

「(お菓子の袋を渡して)これあけてー」
『え、やだ。○○がキスしてくれたらあけてあげるよ』
「いいよ。(ほっぺでいっか)」
『いいの?!ほら、あけたよ。キスして』

はじめはほっぺにするつもりだったのにそれがいつの間にか唇の端の上から横にずれて唇をあわせてしまったのです…。

夢の中なのに息づかいとかやわらかさとか妙に生々しくて…変なかんじでした。

夢でキスしていたときはそんなに気にしてもいなかったのですが、今彼に対してとても後ろめたい気持ちでいっぱいでモヤモヤしています…。

この夢には何か意味とかあるのでしょうか。詳しい方、回答をよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2014/4/2000:04:10

夢占い本によると→
○自分から知らない人にキスする…次に2つの意味を表示します。
☆1つ目の意味は、夢の限りからは、誰かに優しくしてもらいたい・心から愛し合えるパートナーが欲しい・精神的に充実した関係を求めているあなたの心理の表れです。
もしこういった心理をお持ちの場合、仮にあなたの方から無理矢理強引に相手に欲求不満の解消を求めていては、例えば親しい人が遠ざかってしまったり・大事なモノを失ってしまったり・恋愛のスキャンダルを生んでしまう恐れがあります。
あなたが望むような愛情を得る為には、相手との距離をきちんと踏まえた上で、ちょっとした油断や自信が足元をすくってしまうようなトラブルに発展しかねないということを肝に銘じておきましょう。
あなたの中には、気づいていないだけで相手に対する信頼もちゃんとあるはずです。
それを確かめた上でリアルで相手にとって常に自分が魅力的な存在であるよう努力し続けていくと、いい方向にいくでしょう、との潜在意識からの助言です。
☆2つ目の意味は、心のどこかに大きな秘密を抱えていることの表れでもあります。
失礼ですが、例えば何か大きな秘密を抱えていませんか?
心当たりがないか振り返ってみましょう、との潜在意識からのメッセージです。
○知らない同年代の男の子…思い出の表れです。
夢の内容からは、例えばあなたは成し遂げられなかった何かに悔いなどはありませんか?
もう一度チャレンジしてみては?
チャレンジすれば良い展開が待っている可能性も!、との潜在意識からの助言です。

質問した人からのコメント

2014/4/25 22:45:01

教えてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pia********さん

2014/4/2314:52:18

自分の潜在意識のなかで、愛情不足を感じると、異性に自分からキスする夢を見てしまいます。
相手に不満を持っている、自分の愛情が伝わらないことを暗示しています。

老人や同性じゃない限り、愛情不足の可能性大。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる