ここから本文です

「門中寺院」とはどういう意味ですか?

mon********さん

2014/4/1915:06:23

「門中寺院」とはどういう意味ですか?

補足間違いではないです。
「門中」とも言います。
お坊さんでないと分からないかも知れません。

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r4c********さん

2014/4/2701:48:02

現われて。です。
結論(「ゲート」この場合)として、宗派の意味。
「内部」は友達です。
それは必要とします それは、はの意味および同じカルトの友達寺院でした。
それはさらにそれ自体としての研究になりました。
それは半自治のサブ寺院寺院の誤りではありませんか。
寺院の寺院。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bo1********さん

編集あり2014/4/2223:59:14

塔頭寺院の間違いじゃないんですか。お寺の中にあるお寺。


補足後
大変に、お恥ずかしい話ですが、私も、この言葉は知りませんでした。私も、僧籍はありませんが、宗門の大学をでて、通信ではありますが、大学院に在籍しています。
で。結論としては、この場合の「門」とは宗門の意味。「中」は仲間。ようは、同じ宗派の仲間寺院の意味でした。自分としても勉強になりました。