ここから本文です

本当にくだらない質問ですが、気になったので回答よろしくお願いします。

geg********さん

2014/4/2000:58:21

本当にくだらない質問ですが、気になったので回答よろしくお願いします。

以下の関東中堅私大(いわゆるマーチ以下)で総合的に(講義内容と質、立地、サークル、部活、社会貢献、知名度、就職実
績、資格、奨学金、留学など)で格付といいますか、ずばり良い順でランキングをつけてください。
できれば理由もお願いします。
よろしくお願いします。

成成明神獨国國武(成蹊、成城、明治学院、神奈川、獨協、國學院、武蔵)

日東駒専(日本、東洋、駒澤、専修)

大東亜帝国(大東文化、東海、亜細亜、帝京、国士舘)

関上流江桜(関東学園大、上武大、流通経済大、江戸川大、桜美林大 )

上記の大学郡はネットや受験情報誌でひろったものを。
補足
すいません。補足です。上記に玉川大学、拓殖大学、明星大学、杏林大学、北里大学、創価大学、東京経済大学、大正大学、立正大学、和光大学、城西大学もお願いします。
それと多いのでざっくりでも構いません。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/4/2018:59:31

「危ない大学・消える大学 2014」島野清志著
2012年入試偏差値による私立大学分類
(P82~P96より抜粋 代ゼミ偏差値、総定員充足率、受験科目数、不合格者数で各大学の格付けを決定。主要大学のみ抜粋)

【SAグループ】私学四天王
慶應義塾・国際基督教・上智・早稲田

【A1グループ】一流私大
青山学院・学習院・中央・東京理科・明治・立教・同志社・立命館・関西学院

【A2グループ】一流私大
★成城・★成蹊・法政・★明治学院・南山・関西・西南学院

【Bグループ】準一流私大
★獨協・★國學院・★駒澤・芝浦工業・★専修・★武蔵・愛知・愛知淑徳・中京・名城・京都産業・佛教・龍谷・甲南・立命館アジア太平洋

【Cグループ】中堅私大の上位
北海学園・東北学院・文教・★玉川・★東京経済・東京都市・東京農業・★東洋・★日本・武蔵野・★立正・★神奈川・大阪経済・近畿・広島修道・松山・福岡

【Dグループ】中堅私大
★亜細亜・★国士舘・工学院・★大正・★拓殖・★東海・東京工科・東京電機・二松学舎・金沢工業・岐阜聖徳学園・愛知学院・中部・桃山学院・大阪工業・摂南・神戸学院・阪南・久留米

【Eグループ】大衆私大 できればこのクラスまでに入ってもらいたい
北海商科・白鴎・中央学院・★城西・西武文理・駿河台・東京国際・★桜美林・多摩・★帝京・淑徳・千葉工業・★大東文化・高千穂・文京学院・★明星・目白・★和光・関東学院・山梨学院・愛知工業・名古屋学院・大同・大谷・追手門学院・四天王寺・大阪経済法科・大阪産業・大阪商業・帝塚山・流通科学・岡山理科・広島国際・広島工業・広島経済・徳島文理・九州産業・福岡工業・熊本学園

※ 本書を読む受験生にはせめてこのクラスの大学までには入ることを切に願っている。千葉工業、明星、帝京、大東文化、和光、関東学院、追手門学院など相応な知名度がある認知されている大学が含まれるのはここまでである。

【Fグループ】知名度の低い大学が目立つ
札幌学院・盛岡・★流通経済・常盤・★上武・明海・聖学院・★江戸川・千葉商科・千葉経済・嘉悦・埼玉工業・帝京平成・東洋学園・桐蔭横浜・横浜商科・静岡産業・名古屋商科・花園・大阪国際・関西国際・大阪電気通信・帝塚山学院

【Gグループ】定員割れ大学が目立つ
札幌・富士・高崎商科・城西国際・共栄・平成国際・ものつくり・東京富士・帝京科学・同朋・名古屋産業・中部学院・京都学園・大阪学院・姫路獨協・福山・四国学院・九州共立・九州国際・別府 ・崇城

【Nグループ】危ない大学・消える大学の候補校
道都・青森・作新学院・★関東学園・愛国学園・秀明・浦和・日本橋学館・松蔭・愛知産業・愛知文教・大阪成蹊・芦屋・岡山商科・日本経済・福岡国際

一部入ってないけどこんな感じでしょ。
あと創価とか・・・(失笑)。。あそこは学会員が行くようなとこだから駄目でしょ。普通の人はやめといた方が無難です。
まあ、レベルの高いとこに入っておいた方が、いろいろ可能性が広がると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swa********さん

2014/4/2010:41:00

「危ない大学・消える大学 2014」島野清志著
2012年入試偏差値による私立大学分類
(P82~P96より抜粋 代ゼミ偏差値、総定員充足率、受験科目数、不合格者数で各大学の格付けを決定。主要大学のみ抜粋)

【SAグループ】私学四天王
慶應義塾大学・国際基督教大学・上智大学・早稲田大学

【A1グループ】一流私大
青山学院大学・学習院大学・中央大学・東京理科大学・明治大学・立教大学・同志社大学・立命館大学・関西学院大学

【A2グループ】一流私大
成城大学・成蹊大学・法政大学・明治学院大学・南山大学・関西大学・西南学院大学

【Bグループ】準一流私大
獨協大学・國學院大学・駒澤大学・芝浦工業大学・専修大学・武蔵大学・愛知大学・愛知淑徳大学・中京大学・名城大学・京都産業大学・佛教大学・龍谷大学・甲南大学・立命館アジア太平洋大学

【Cグループ】中堅私大の上位
北海学園大学・東北学院大学・文教大学・玉川大学・東京経済大学・東京都市大学・東京農業大学・東洋大学・日本大学・武蔵野大学・立正大学・神奈川大学・大阪経済大学・近畿大学・広島修道大学・松山大学・福岡大学

【Dグループ】中堅私大
亜細亜大学・国士舘大学・工学院大学・大正大学・拓殖大学・東海大学・東京工科大学・東京電機大学・二松学舎大学・金沢工業大学・岐阜聖徳学園大学・愛知学院大学・中部大学・桃山学院大学・大阪工業大学・摂南大学・神戸学院大学・阪南大学・久留米大学

【Eグループ】大衆私大 できればこのクラスまでに入ってもらいたい
北海商科大学・白鴎大学・中央学院大学・城西大学・西武文理大学・駿河台大学・東京国際大学・桜美林大学・多摩大学・帝京大学・淑徳大学・千葉工業大学・大東文化大学・高千穂大学・文京学院大学・明星大学・目白大学・和光大学・関東学院大学・山梨学院大学・愛知工業大学・名古屋学院大学・大同大学・大谷大学・追手門学院大学・四天王寺大学・大阪経済法科大学・大阪産業大学・大阪商業大学・帝塚山大学・流通科学大学・岡山理科大学・広島国際大学・広島工業大学・広島経済大学・徳島文理大学・九州産業大学・福岡工業大学・熊本学園大学

※ 本書を読む受験生にはせめてこのクラスの大学までには入ることを切に願っている。千葉工業大学、明星大学、帝京大学、大東文化大学、和光大学、関東学院大学、追手門学院大学など相応な知名度がある、認知されている大学が含まれるのはここまでである。

【Fグループ】知名度の低い大学が目立つ
札幌学院大学・北海道工業大学・盛岡大学・流通経済大学・常盤大学・上武大学・明海大学・聖学院大学・江戸川大学・千葉商科大学・千葉経済大学・嘉悦大学・埼玉工業大学・帝京平成大学・東洋学園大学・桐蔭横浜大学・横浜商科大学・静岡産業大学・名古屋商科大学・花園大学・大阪国際大学・関西国際大学・大阪電気通信大学・帝塚山学院大学

【Gグループ】定員割れ大学が目立つ
札幌大学・富士大学・高崎商科大学・城西国際大学・共栄大学・平成国際大学・ものつくり大学・東京富士大学・帝京科学大学・同朋大学・名古屋産業大学・中部学院大学・京都学園大学・大阪学院大学・姫路獨協大学・福山大学・四国学院大学・九州共立大学・九州国際大学・別府大学 ・崇城大学

【Nグループ】危ない大学・消える大学の候補校
道都大学・青森大学・ノースアジア大学・作新学院大学・関東学園大学・愛国学園大学・秀明大学・浦和大学・日本橋学館大学・松蔭大学・愛知産業大学・愛知文教大学・名古屋文理大学・名古屋経済大学・大阪成蹊大学・芦屋大学・奈良産業大学・岡山商科大学・高松大学・日本経済大学・福岡国際大学

高校などでは、この学歴本が良く見られておりこの順番が一般的だそうです。
かつての序列も崩れつつありますね。

ccd********さん

編集あり2014/4/2011:22:46

ざっくり、成成明>独國武>>日東駒専>あと書いてある順番で良いのでは!?
神奈川は独國武に含まれない。

こんな質問(講義内容と質、立地、サークル、部活、社会貢献、知名度、就職実績、資格、奨学金、留学など)調べる事は実際難しい~面倒です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる