ここから本文です

秋葉原の通り魔殺人事件の加害者の弟が事件以来職を失い家を転々としマスコミに追...

ara********さん

2014/4/2006:40:48

秋葉原の通り魔殺人事件の加害者の弟が事件以来職を失い家を転々としマスコミに追われながらも暮らしていた結果、生きる意味がなくなり自殺したそうです。

これに対してみなさんどう思われま

すか?

被害者の家族に申し訳ないですが、加害者の家族が一番の被害者のような気がします。

まぁ、世帯にもよるでしょうし
女子高生コンクリート詰め事件のような知らないふりしていた加害者家族もまた別ですが、
中には家族に加害者が出たせいですごい苦しんでる人もいるとおもいます。
何が聞きたいのかわからなくなってきましたが(´・Д・)」
この弟が苦しんできた末、自殺を選んだことなど加害者の家族のことなどどう思いますか?

やっと私も落ち着いてきたからなのか、こういうことを真剣に悩むようになりました、色々な方の意見をお聞かせください。

加害者家族も死ねばいいとか加害者家族なんてどうでもいいなどの言葉だけならやめてください。
ちゃんとした意見をお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2014/4/2006:50:52

加害者の家族は、犯罪者を出した家、犯罪を犯す遺伝子を持っている、そういう目で見られるのが現状です

マスコミもそういったものの方が視聴者の関心を集めやすく金になるので追いかけまわします

そして一度広まった風評被害が消えることはなかなかありません

企業も自らの体裁の為に斬り捨てることが多いです

現在の日本において加害者の家族を救う道は限りなく0に近いと言えるでしょう

当然、犯罪において遺伝子は関係ありませんし、家族とはいえ生物的に見れば別の個体です

加害者家族が辛い生活を送ることは間違っています

彼らが胸を張って堂々とまではいかなくとも、きちんと生きていける社会を作ることが大事であると思います

質問した人からのコメント

2014/4/20 11:57:38

一番共感できました。
やはりそれぞれその立場にならなきゃ本当の辛さはわからないでしょうけどね。

みなさん、ありがとうございました^_^

「コンクリート事件 被害者家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2014/4/2010:10:39

加害者の家族が一番の被害者!? ←間違いです。 弟さんは気の毒だったと思いますが犯人はそれほど悪い事をしたのです。

shi********さん

2014/4/2007:25:30

仕方がないでしょ。
被害者が一番の犠牲者。
加害者の家族が一番じゃないよ。
家族は無関係ではない。
犯罪者が出るとそうなるということ。
家族が可哀想というのは偽善だよ。

lap********さん

2014/4/2006:58:25

身内から犯罪者が出るということは、要するにそういうことなのです。
特にああいう無差別殺傷事件の犯人とか、凶悪な性犯罪の犯人とか、そういうのが出るとその身内はまずマトモな生活をすることが出来ません。
名前を変えて住所も変えてひっそり生きていくしかなくなります。
その中に未婚の若い娘さんなんかがいたら悲惨です。
まずきちんとした結婚は出来ません。
身内には罪はないけど、要するにそういうことなのです。
自殺した弟さんにはもっと強く生きてもらいたかったとは思いますが、やはり「対岸の火事」でしかない私が何を言ってみたところで説得力はゼロだと思いますね。

アバター

ID非公開さん

2014/4/2006:56:15

家族や身内が大変な事になるという社会的な心配がないから無職は困る。家族や身内に無職がいると安心できない。常に犯罪と背中合わせだから。

biy********さん

2014/4/2006:44:25

お気の毒としか言いようがないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる