ここから本文です

今月の10日に出産しました。

chi********さん

2014/4/2012:48:44

今月の10日に出産しました。

3日前くらいから左足の太ももの付け根の妊娠線がある辺りが火傷した痛み?内出血の痛み?に似た痛みがあり
昨日太ももに大きな肉割れみたいなのが出来て痛みがありました。
今日見たら5cm程の大きな青たんになっていました。
ぶつけた記憶もなく突然できました!
妊娠線も同じ時期に出来たのに
左が赤く右は目立たないくらいになっています。

何かの病気でしょうか?
ベストアンサーには500枚差し上げます。

内出血,太もも,妊娠線,ベストアンサー,痛み,血液,動物性タンパク質

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2014/4/2016:28:09

大丈夫ですよ、病気ではなく妊娠出産により【血液と力が不足】した状態になってるんです。
ご説明いたします。
人の体は血液が力を作り、保ちます。
妊娠出産で血液検査に出なくても確実にママの体は貧血気味になります。
すると血液自体が持つ【固摂作用】(血管壁から血が漏れでないようにする作用が一時、出来なくなるんですね。
これが打ち身した記憶ないのに、内出血が出来ている現象です。
ぶつけなくても、力んでなくても、内出血してしまうんですね。
○母乳育児のご計画ですか?ですと、母乳は血液を使い精製しますから、まだこの内出血が続きます。

産後の養生で血液を貯える大切な簡単ポイント。
①体を冷やさない飲食。衣服。(産後三週間は炊事は控えて。体が冷えて治りが遅れます)
②動物性タンパク質を消化よい料理で毎日。
③病院が面倒ならDHCなどの鉄剤を服用。
④小まめに寝れる時に休む。睡眠不足は貧血になります。

あまり心配しないでも大丈夫でございます。体を暖かくしてお過ごしください。

質問した人からのコメント

2014/4/21 13:41:37

細かくありがとうございます♥!
病気ではないんですね!よかったです(((っ ・ω・)っ
母乳は一ヶ月で辞める予定ですが
鉄剤など飲んでみます!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2014/4/2015:19:05

病気ではありませんよ。
内出血のようなものです。
珍しいですが、それができた人知ってます。