宗教と哲学、心理学の違いってなんですかね? 物事に対しての分析?というか、対応というか?アプローチというか。

宗教と哲学、心理学の違いってなんですかね? 物事に対しての分析?というか、対応というか?アプローチというか。

一般教養87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

宗教は、教え。 哲学は、考え方。 心理学は、学問。という違いだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2014/4/26 21:42

その他の回答(1件)

1

宗教は、哲学と心理学を足して、神という定義で説いたものと考えたものなんです。 哲学で、もう一歩足りないところに、神様のエッセンスを入れると、納得いく答えが得れます。 心理は、深層心理より深いものが霊界(心理全般も含む)を意味すると思います。 宗教は、全般的にまとめて、教えにしたものだと考えたらよいと思います。 哲学は、心の教養や考えを勉強する学問。 心理学は、科学的に心を分析した学問だと考えます。

1人がナイス!しています