ここから本文です

アメリカ空軍人の方とご結婚している方に質問?というか相談です・・・

red********さん

2014/4/2016:32:09

アメリカ空軍人の方とご結婚している方に質問?というか相談です・・・

私は空軍の男性と真剣めのお付き合いをしていますが、3週間以内に彼は人道支援で

どこかに1ヶ月ほどいってしまいます。

彼はこれからもDPYで、突然どこかに派遣されたりしてしまいますか?最長どれくらいでしょうか?

少し怖いです。

また、旦那様はどのような様子で帰ってきましたか?

帰ってきた後はどのようになさいましたか?

質問攻めで申し訳ありません・・。 不安で不安で・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

編集あり2014/4/2210:42:32

リモートやデプロイは軍人に付き物ですからね、仕方がないです。

でもまあ、AFだから戦時下のArmy、Marineに比べると短いですよ。ちなみにイラク・アフガン戦争当時は、Army、Marineは15ヶ月から18ヶ月派遣でしたからね。Navyのクルーズも大概長いですけど、今はマシかな。

AFのリモートは、半年、1年、1年半ぐらいですが、約1年が目安ですかね。家族同伴でリモートできる場所なら良いですけど、大概1人ですね。

基本的にAFってNavy同様後方支援に回るブランチですから、危険地域からは1歩後ろに下がっています。相手の職種にもよりますけど、もしSF(スペシャルフォース)なら危険な任務に関わるかもしれませんが、それ以外の職種なら大丈夫でしょう。

SFなら突然の任務について、イキナリ消えちゃう可能性は高いですし、行き先も期間も家族にも知らされることはありません。普通の職種なら、リモートに行くなら前もって分かりますし、行き先も期間も事前に知らされますよ。ただまあ、詳細な情報は話すかどうかは別ですけどね。リモート先にいても、家族との連絡はつきますから、そんなに不安がることはないでしょう。FBとかで連絡を取り合ったり、向こうの様子を写真で流してくれたりはありますよ。

帰還後ですか・・・

余り変わらないですね。一応、今は有事ではないので大丈夫でしょう。

不安がっても意味はありませんよ?結婚後、1人でいる時間の方が長くなるかもしれませんし、PCS等も奥様1人で手続きや準備をしなければならないケースもありますから、旦那さんに依存していてはダメですよ。

不安な時間をオロオロと過ごしてしまうのは時間の無駄ですから、ドーンと構えてご自分の事をやっていってくださいね。

大変かと思いますが、お幸せに。

質問した人からのコメント

2014/4/23 20:07:23

降参 真剣にお答えくださり、ありがとうございました。:)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる