ここから本文です

もう時期入院7週間…ついに心が折れました。 理由はトイレに行ってる間旦那がいた...

yuu********さん

2014/4/2018:34:44

もう時期入院7週間…ついに心が折れました。
理由はトイレに行ってる間旦那がいたのに椅子にぶつかって口と鼻から流血、大泣き。本気で鼻が折れたのかと思って私まで泣く…ほんと母親として情け

ない。切迫で入院してるのに抱っこしてしまう始末。近くに居合わせた看護師さんや、院長夫人にに消毒してもらう始末…旦那にもそのくらいで泣くなよ、恥ずかしいから泣くならどっか行けと言われてしまいました。まだまだある入院生活…怪我しても、思い切り抱く事も俊敏に動いて助ける事もそばにいてやる事も出来ずに、いつもならそんな事ではもちろん泣いた事ないです。怪我なんて男の子だから!って言ってる私がこんな弱っちい女なんて…悲しくて切なくて。ほしくて身籠ったのに何で点滴したくないとか思っちゃうんだ。とか、息子と離れてパパの親に人見知りして泣いてるとか聞いたりしても心配だし、爪も切ってなかったら切ってよ!とか言っちゃったり…うるさい俺がやる事に文句言うなといわれ、私旦那に命令してる?とか色々思い、今日五日ぶりの面会で爪と前髪を切ってあげました。オムツ替えとか当たり前にしてたことも五日ぶりに一度。

泣いていたことはすぐ広まり、他の看護師さんにまで心配され明日外泊してみようか?とか長くなってくるとみんな相部屋嫌とか、荷物置くとこ少ないとかワガママするけど○○さんはしなくて偉かったね。我慢しすぎたんだね。私達が言えるようにしてあげなくてごめんね。私から先生に言っといてあげるからねと言ってもらい余計泣く始末…ほんと情けない。入院は二度目で今回は22wからなので確かに長いけど血管脆くなり毎日のように針の差し替えたり、相部屋で一番狭い部屋なのもベビーのために乗り越えてました。が、自分で驚くほど今日は涙が止まりません…!
同じ体験した方…返事待ってます。

中傷など、赤ちゃんのためとかはもちろんわかってるので求めてないです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2014/4/2021:15:32

今切迫早産で入院中33wです。
今日20日ぶりに息子に会いました。まだ1歳半です。
私なんて顔見たら泣きましたよ。点滴も副作用も耐えるけれど、小さい息子に我慢をさせている事がどうしても悲しいままです。
うちはすごく良くしてもらっています、それでもそばにいてやれないことや入院しなければならない自分が悔しくて、母親として情けなくてなりません。

上の子は生後1ヶ月の時に入院し私のように24時間点滴につながれていました。
生まれたばかりで死ぬかもしれないと言われそんな姿の息子を見ているから自分のこの生活は苦になりません。
今もしお腹の子が産まれてしまえばこの入院生活よりずっと辛い思いをさせるからです。
我が子が辛いのは自分が辛いよりずっとずっと苦しいですよ。
毎日息子を抱きながら私の命をあげてくださいと祈った事は今まで生きてきた中でなにより辛かったです。
そういう思いをしたくない、それだけが心の支えになっています。
質問者様にもそんな思い絶対してほしくありません。

優しい言葉をかけられると泣けてきますよね。どんなに普通だと思っていてもふとした事で気持ちがポキンと折れそうになりませんか。
いつも我慢して文句のひとつも言わないでなんて言われますが、人前で泣きたくなくてそんなことよりくだらない話でもしてくれ~なんて思っちゃいます。
別に我慢とか強いのではなくて、1つでも不満を漏らせば雪崩のように気持ちが崩れそうな気がするだけなんです。だからこれくらい何でもないと思いたいんです。

今日も息子が帰ったあと無性に寂しくて抱っこしてた自分の服から息子の匂いがして泣けました。
息子ですら泣かずにいるのになにやってんだ、って感じです笑
これを書いてる今ですら泣いてます。

いつかは必ず笑顔で終われる、そう思って耐えるしかないですね。 一緒に頑張りましょうよ。

質問した人からのコメント

2014/4/20 22:55:35

降参 うちも、まだ1歳4ヶ月です。近いですね。小さいから余計に淋しいですよね。今日は泣きすぎて疲れました。明後日外泊できるようにしたいです。お二方ありがとうございました。BAは入院中で同い年の息子を持つママへ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2014/4/2019:22:49

今まであなたが常に接していたお子さんに急に会えなくなる辛さは経験した人でないと分かりませんよ。
私は男ですので同じ経験はしたことありませんが、いつも一緒に夕飯食べてお風呂入って頭を撫でながら眠りについていたのに急に一人暮らしをしなきゃいけなくなった辛さは例えようがないほど辛いです。
体の一部を無くした感じです。

5日振りに面会してたった5日なのに、その成長振りに5日という長さを思い知らされたのではないでしょうか。失った時間に思えるのではないでしょうか。

そのさびしく感じる気持ちは正常なものですよ。
とにかく、今はDr.の指示に従うしかなく、生まれてからのにぎやかな生活を想像して楽しみましょうよ。そうすれば予想外に大変な育児のシチュエーションが発生しても乗り越えられるはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる