ここから本文です

壁紙とか床のリフォームのリノコの評判はどうですか? 価格はほかの業者さんより...

yr66dfhhhhsrfg11さん

2014/4/2023:39:27

壁紙とか床のリフォームのリノコの評判はどうですか?
価格はほかの業者さんよりも安いですか?
仕事はていねいですか?
お願いしようかどうか検討をしている最中です。

閲覧数:
44,699
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yayoikyokutoさん

2014/4/2106:57:30

評判はわからないのですが、他社との比較は数社見積をとった方がいいです。リノコさんのインターネット上にでている金額に、いろいろな項目がプラスされて、高くなる場合があります。不正ではなく、実際に現場を見てみないとわからない事があります。なので、一概にインターネット上の金額では判断できません。その追加項目が出た場合、業者によって差がでてくると思います。

丁寧か?これは、施工する職人の腕次第なんです。リノコさんにいっぱい所属している職人の中から、運よく丁寧で腕のいい職人が来てくれればいいですが、運悪く雑な職人がきたら、仕上がりも悪くなると思います。なので、発注の時に腕のいい職人さんをお願いします!と、伝えた方が、いいです。言う方も言われた方も、冗談の様で冗談だじゃないんです。

あと、1点。壁紙を選ぶ時は、なるべく厚手の凹凸のあるものを選ぶ様にして下さい。薄手のツルツルの壁紙は、下地が出たり、壁紙のジョイント目立ったり、綺麗に仕上がりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttkhytnさん

2014/4/2522:45:19

去年リノコで壁紙の張替えをお願いしましたが
はっきり言って後悔しています。
1.張替え後、家中がノリだらけにされた
2.壁紙のはがれが10箇所以上
3.空気が入っているところが数え切れないほどあった
4.天井は壁紙がよれているところが3箇所
5.目線が低い場所や普段見えないところの壁は手抜き(ぐちゃぐちゃです)
6.1年保障とのことで手直ししてもらいましたがまったくきれいにならない
7.施工後、海外の電話番号から何度も営業メールを送ってくる

壁紙のリフォームをしてからもうすぐ1年ですが
手直ししてもらっても意味がないとわかったので
手直しは希望していませんが、あまりにも惨めな壁になったので
近い将来別の業者に張替えをしてもらおうと思っています。

私の場合はリノコは「安かろう悪かろう」です。
お金を返してほしいくらいです。