ここから本文です

運転がうまいかどうかで頭の良さってわかりますよね。

osy********さん

2014/4/2109:16:59

運転がうまいかどうかで頭の良さってわかりますよね。

今までたくさんの人とデートしてきましたが、

運転が下手な人にはイライラします。

べつに駐車が下手とか、そういうのだけではなく、
3車線のびゅんびゅん走っている優先道路なのに、脇道から頭を出している車に道を譲ったり、
こっちはまっすぐ行きたいのに右折の車の後ろでずっととまってたり(左から抜け!と思う)、
次の道は右ね、と言ったのに、ぼーっとして通り過ぎたり、
何も車がない道なのに、すごいとろとろ走ったり…。

車の運転って、瞬時の決断力とか、周りをどれだけ注意してみているかとかも関わるので、
運転にキレがあって判断が早くてすっと進む人はかっこいいし、頭もいいです。

運転が下手な人は、普段の生活でも頭がよろしくない…


個人的に男のくせに両手運転している男は嫌です。

片手でくるくるハンドル回せと思うし、私はそうしてます。
駐車場も一発で入れるし、狭い道では側溝ぎりぎりに寄せてすれ違いをします。

それくらいできる男じゃないと、、と思いますが、みなさんはどう?

ちなみにちょっと年配のおじさんの車に乗ったことが数回(数人)ありますが、
脳が衰えているのかキレもないし、とろとろです。

イライラしました。


私が好きになった人は、やはり運転がうまく、他の面でも頭がよかったです。

男なら運転くらいまともにできないと。

補足いえ、誰も乱暴は運転をしろとはいってません

制限速度60の道を40くらいで走り後ろには渋滞ができていて後ろの人たちはイライラしていたのですが?

あと、右折する時に、全然車が来てないのに渡らず、信号が完全に変わってから進む奴とか…
後方はだらりと渋滞…
運転は周りの流れに合わせるもんです


あほな奴は、左折した瞬間道のコーナーの所で停止した奴もいます。
左折した先(頭上あたり)の信号が赤だったかららしいです…

閲覧数:
8,419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2113:32:09

少しわかります。

会社の近くのコンビニ行くんですが2つレジがあり片方の人は素早く会計してくれるのですが、片方の人は『基本動作』が遅く非常にイライラします。
毎日缶コーヒー買うのですが毎回袋要らないって言っています。。

これを車の運転に当てはめたような方も多々います。
•道を譲るのか譲らないのかハッキリしない
•意味なくブレーキを踏む。

•トンネルに入ると急減速。

安全運転とかのレベルではないです。
コンビニのレジも車の運転もリズム的な物は絶対あります。
リズム感よくサクサクしてると気分が良くまたお願いってなります。
リズム感が悪いと『何で今?』とか『わかったから今これをやりなさい』とかツッコミたくなります。

リズム感が正常ではないと逆に周りの車も迷惑です。

質問した人からのコメント

2014/4/21 15:10:45

まさにそれです!

仕事がバリバリできる人だと、運転もそれなりにうまいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひなきりさん

2014/4/2109:25:58

私も男ですが思い切った運転をすることが必ずしも運転が上手いとは言えないと思います。
教習所のベテラン教官でも言うことですが、技術で防げない事故というものもあります。
あなたが「トロい」と思った運転の中にも万が一を防ぐための安全策だった可能性もあるのでは。