ここから本文です

キャブレーターのことでお訪ねします、アクセルワイヤーを交換してエンジンを掛け...

thy********さん

2014/4/2120:49:05

キャブレーターのことでお訪ねします、アクセルワイヤーを交換してエンジンを掛けたらエンジン事態は掛かったのですが、7000~8000回転ぐらいでエンジンがかぶる用な音がして吹き上がらないのですが、キャブのどこを

調整したらいいですか?(スローのネジ調整はしてみました)多分燃料が出過ぎではないかと思います

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2014/4/2122:01:43

7000~8000回ということだとスロットルは結構開いている状態では?
スロー系では無いと思います。もしスロットルワイヤーを交換する前には起こらなかった症状で
ワイヤーをスロットルバルブに直接取り付けるタイプならニードルの針がちゃんとハマっていないとかかも・・・理屈としてはニードルが浮いていてスロットルをあおったとき今まで以上に濃いめのガスが出ているということです。
あとは交換時に何をいじって何をしたかでも色々考えられる

質問した人からのコメント

2014/4/22 07:52:34

ありがとうございます、もう一回調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2014/4/2122:23:49

本当にアクセルワイヤーを交換しただけ?? それで然調が変わるとは考えにくいんだけど…。

ただ、2stエンジンにハイスロ入れるとそんな感じになるよ。アクセル開度にエンジン回転がついていけずにガスが濃くなってボコつく。

アクセル開けた状態でカブリ気味なのにスローを調整しても意味なし。これは、アクセル全閉時にしか影響しないから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる