ここから本文です

利用者登録をしているはずなのにLINEの年齢認証で年齢認証エラー(1003)が発生し...

kaz********さん

2014/4/2120:54:00

利用者登録をしているはずなのにLINEの年齢認証で年齢認証エラー(1003)が発生します。名義は私本人で契約者=利用者となっています。当然成人しています。

回線はドコモを使っており「docomoユーザー向け」のページから年齢認証を試みております。
SPモードを使っていないので、docomoIDの認証になるのですが、利用者登録を済ませているはずの回線でエラーが出てしまいます。

機種を変えるたびに同じLINEアカウントでログインしても再度年齢認証が必要って面倒ですよね。
どなたか詳しい方よろしくお願いします。

また、今後料金の関係でMVNO事業者の回線に乗り換えようと思っているのですが。
現状だとドコモの契約を持っていないと厳しそうなので不安です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2014/4/2207:07:38

本人確認はSMSで出来ますが、年齢認証はiモード(spモード)を契約していないと出来ません。
ですので年齢認証をするなら1日だけspモードを契約し、認証が終わったらその日の内に解約すれば日割りで10円ぐらいの契約料で済みます。

年齢認証した所で IDによる友達登録が出来るだけで 電話番号もしくはアドレスを知っている友人 また近くにいる友人ならフリフリ?による友達登録が出来ますのであまり差し支え無いと思いますけどね(^◇^;)

私も年齢認証する為に1日だけ契約しましたが、まだ一度もIDによる友達登録はしておりません( ̄。 ̄;)

質問した人からのコメント

2014/4/22 07:41:13

降参 ありがとうございます。実は登録してる番号が通話用とは別だったりしまして、IDを教えた方が早かったりするんです・・・。無事にSPモードを付けることによって年齢認証できました。助かりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる