ここから本文です

服装について

ke_ebikazuさん

2014/4/2200:39:46

服装について

私は大学生で陸上自衛隊の迷彩服(ズボン)をはいて行こうと思っていますが、上着の組み合わせがいまいち分かりません 下は緑なので上は黒がいいかなと思っていますが、正直迷っています 何か良いアドバイスがあったら是非教えてください 写真などが貼ってあると幸いです

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

going_homerさん

2014/4/2201:11:59

白とか爽やかに見えるんじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satousei45さん

2014/4/2209:09:13

下が緑のカーゴで迷彩が入っていないものならいくらでもカッコイイ組み合わせがあるのですが迷彩でしかも陸自の迷彩服となってくると正直普段の服装で着るのはやめたほうが良いとおもいますがそれでは回答になっていないのであえて書くとすれば上は黒のタンクトップや軍人の着てるような黒Tシャツは絶対にやめましょう上下ともにミリタリーはサバゲーの服装にしか見えません迷彩柄のTシャツやジャケットなどももってのほかです。
やはり白を基調としたトップスの組み合わせでキレイ目にするしかないと思います。

love_woodieさん

2014/4/2206:44:36

自分も迷彩柄などをよく使用します。

迷彩柄ってどうしてもワイルド系とかそんな風に見えるんで
ハードなイメージでかためやすい人がいますが
(例えば上が黒のタンクトップとか)
こう言うのはある意味ナルシストっぽく見えるんですよ。
あと学校に行くのになんかサバイバルゲームにでもいくんですか?みたいに見える人もいます。
こういうのは上手い使い方ではないですね。

一つオススメしたいのは上は所謂キレイめな格好
例えばシャツにジレを合わせてそのまんまだと良いところのボンみたいに見える格好に
あえて迷彩柄のカーゴなんかをあてたりするんですね。
こういうミスマッチな格好ってあんまり出来る人がいないんですよ。
上の格好だけにチノみたいな格好だと妙にスクエアに見えたり
必要以上に気障に見える事があります。
つまりやり過ぎなんですよ。
ハード過ぎるのもソフト過ぎるのもやり過ぎはおしゃれには見えないんです。
そんな時にちょっとこんなあわせ方が出来るとおしゃれだなとおもわせる事が出来ますよ。
そんな風に考えてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。