ここから本文です

皮膚科で日焼け止めは手に入りますか?

phe********さん

2014/4/2202:54:04

皮膚科で日焼け止めは手に入りますか?

私は肌がとても弱く、ニキビも出来やすいため市販のものや自分で調べて買ってみた敏感肌用の日焼け止めなどでも、なんとなくかゆくなったり吹き出物がその日の夜にはできてしまったりして、なかなかずっと使い続けられる日焼け止めが見つかりません。
そこで、皮膚科で日焼け止めはもらえるのかなあと気になりました。保険適用の日焼け止め、なんてありますか??
やはり皮膚科にいっても、ドクターズコスメくらいしかないのでしょうか??
ドクターズコスメとその他の日焼け止めではどの様な違いがありますか??

教えて下さい、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rey********さん

2014/4/2223:22:21

病院や薬局で相談してみてはいかがでしょうか?もし中々時間がないなど、直接は行きづらいのでしたら、電話でも相談できるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2014/4/2419:49:34

皮膚科で取り扱っているドクターズコスメは成分がより厳選されていて安全です。でも、値段が高いのがネックですね。保険適用外だった気がします。保湿だとワセリンが保険適用で処方されるけれど、日焼け止めっていうと治療とは異なるのが原因かと。

普通に売られている敏感肌用の日焼け止めだと、ノブ、アクセーヌ、ドクターシーラボの敏感肌用、d-プロ。
オーガニック原料にこだわるなら、ジョンマスターオーガニックのプロテクター。

私の友人が「超」がつく敏感肌で、そういう人は、そもそも日焼け止めを一切塗れないそうです。
日傘、長袖、ストール、手袋などで保護しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる