ここから本文です

消費税とは簡単に言うとなんですか?

tak********さん

2014/4/2219:25:29

消費税とは簡単に言うとなんですか?

閲覧数:
1,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjj********さん

2014/4/2219:31:19

その物にかかる税金

担税者は私達消費者納税者は店
→間接税

もう少し具体的に質問されたほうが
こたえやすいとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2014/4/2222:07:37

財・サービスの消費に関して課税される税種。
納税者は(あくまでも手続き上、法律上)消費者ではなく販売者側。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6101.htm