ここから本文です

お礼100枚です。 通勤用としてキックボードの購入を検討しています。 自転車では...

rom********さん

2014/4/2220:16:46

お礼100枚です。
通勤用としてキックボードの購入を検討しています。
自転車では遠すぎますが駅からも少し離れているためです。
大人用でオススメなものはあるでしょうか?1万円以内、もしくは前後でお願いします。

かなり種類があって悩んでいます。
タイヤは5か6インチの物を探してはいますが、それでも数種類あるのでどれが良いかわかりません。
比較表のようなものを見てもやはり実際に乗ったことがないので感覚などがわかりません。
レビューなどは子供に買ったというものが多く大人が使ったというものがありません。
実際に使用されたことのある方に回答していただきたいです。

どれでも良い、比較サイトでわかる、などの回答は結構です。

よろしくお願いします。

補足色々お答えいただきありがとうございます。
勘違いされてる方もいらっしゃいますが…
もちろん交通量の多い道路を走ったりするわけはありません。
道交法違反にならない程度での使用です。
皆様が考えている出勤時間である8時~10時の間では使用は考えておらず
その時間に出勤することは基本ありません。
又、駅から職場までの道のりを乗る程度で猛スピードで走ることはありません。
楽をしたいだけなのでお答えしていただいた方には申し訳ありませんが
社会人としてどうか、使用しないほうが良いなどといった回答は結構です。
大人が使うならどれが良いかというだけです。自転車より小回りの利く移動手段を考えているだけです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2014/4/2720:05:17

以前、GTのキックボードを持ってました。12インチで空気を入れるタイヤでした。
友人のキックボードRAZORに乗ったことがありますが、プラスチックのホイール(多分5か6インチ)でガタガタして正直乗れたものじゃなかったです…
その友人は、すぐにホイールが壊れたと言ってたのを覚えてます。
ただ今は空気を入れるタイヤのキックボードは全くないみたいですね…
子供用がほとんどで、大人用のキックボードを探す方が難しいみたいな…
5インチでも6インチでも大して変わらないと思います。
本当に移動手段として使うなら、補修用のホイールが出てる物を選ぶと良いでしょう。

…ただ余計なお世話と言うでしょうが、交通量が少なかろうとスピードが出てなかろうと、キックボードで道路を走る事自体が道路交通法違反なのは確かですよ><

2014/4/2305:02:48

まず道交法違反にならない程度での使用と言えば
走れても公園内を横断するとかその程度、
遊具ですから公道での使用は一切出来ません、
歩道も公道ですから走れば道交法違反ですよ。

あんまりお薦めはできませんが、
オークションなどで売ってる極小径の
小さく折りたためる自転車とかにしたらいかがですか?

mjmjmさん

2014/4/2223:14:18

社会人としてキックボードに乗って通勤するなんて、傍目から見て、みっともないだけせすのでお辞めになった方が宜しいかと…。また、歩道や自転車道でのキックボードはご自身にとっても、他人にとっても大変危険ですので、怪我をしたり、させたりする前に思い留まって下さい。道路は公共のもので、誰か一人のためのものではないですよ。

dkh********さん

2014/4/2220:56:09

通勤にキックボードですか。
遊具扱いなので通勤で混雑する道路などでは使用できません。
法を犯さない通勤方法を考えましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる