ここから本文です

アプリ内の課金について。 先日App Storeにて、某ゲームアプリの詳細を見ていて...

m08********さん

2014/4/2302:35:38

アプリ内の課金について。

先日App Storeにて、某ゲームアプリの詳細を見ていて
詳細の一番下『App内での購入』を見ると、
課金した覚えのない金額の魔道石の購入履歴がありました!
合計

27700円…

このゲームでは、過去に500円分を3回ほど購入した記憶はあります。
が、クレジットカードは持っていないのでコードを利用して購入したものです。
5000円分や、まして9800円などの課金はしたことありません!というかそんなお金ありません(笑)

他に、ポイント換金アプリの為にダウンロード〜初期起動したゲームや、カメラアプリなど
ほとんどのアプリで換金履歴がありました。
これはどういう事なのでしょうか?
後に多額の請求があったりするのでしょうか?

閲覧数:
928
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/4/2302:44:36

そういう現象にあった事ありませんので分かりませんが、もしかしたら他の方が、アナタのIDで
、iTunes Storeにアクセスした可能性があります。
朝一でAppleの会社のカスタマーセンターに電話して聞いてみたほうがいいと思います。
暗証番号等変えなければならない可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2014/4/2302:41:10

その魔道石は27700円分増えていたんですか?
増えていたなら何かのトラブルまたはミスで購入してしまった又はハッキングされた。
27700円分増えていなかったならなにかの表示ミスはないと思うので心当たりを探してみましょう。友達にかしていたとか。友人関係、兄弟関係、家族関係で携帯を貸した人がいたら
多分課金したならその課金した日時が購入履歴から見ることができますその日にかした人にきいてみるといいと思いますよ
あなたがやっていない。と断言できるならほぉって置いて請求などが来たら対処するというかたちでも全然大丈夫だと思います