ここから本文です

お祝いに、ワインと他に何を贈ればいいでしょうか。

dan********さん

2014/4/2313:10:27

お祝いに、ワインと他に何を贈ればいいでしょうか。

30代の方へ、ある業界から華やかに退くお祝いとして、
赤ワイン1本買いました。(高価なワインではありません)

ワイン1本に何かつけたいのですが、どのようなものがよいでしょうか。
常温で持ち歩くので、生ものは考えていません。

食べ物or飲み物で考えています。
ワインと一緒に食べたり飲んだりできるものでなくても
とくに問題なければそのようなものでもよいと思っています。

私はまったくお酒が飲めないので、よくわかりません。
なんとなくワインだけは買ってしまいました。

宜しくお願いいたします。

補足花束が一番似合うのですが、たくさんの方がお渡ししていたので飾る場所に困るかとおもいました。
ですので、今回はワイン+飲食物と考えております。

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2014/4/2316:55:27

ガトー ハラダのワインに合うラスク、「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」とかどうでしょうか?
近くにないのであれば通販もあります。
http://shop.gateaufesta-harada.com/shop/c/csommelie/

質問した人からのコメント

2014/4/30 14:56:30

笑う お二人の方、よきアドバイスありがとうございます。
また機会がありましたら教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

編集あり2014/4/2314:39:31

食べ物で・・という事であれば日持ち(本人がすぐ開けない事も考え)焼き菓子あたりが無難かも。
洋風ならクッキーあたり・・自分では買わないようなものがいいですね。
私が「華やかに退く」なら、喜ぶのは「ワイン+チーズ」「ワイン+花束」あたりですが。

補足から
こんな感じのクッキー(これはウエストさん)は、喜んで頂きます(笑)

http://www.ginza-west.co.jp/store/html/mobile/products/detail.php?p...