ここから本文です

経膣エコーの旦那さんの付き添いについて。 9週目にあたる来週に病院で検診があり...

kak********さん

2014/4/2320:51:10

経膣エコーの旦那さんの付き添いについて。
9週目にあたる来週に病院で検診があります。初めて旦那さんもお休みが取れそうで一緒に行くつもりです。
まだ経膣エコーだと思うのですが、その頃

に旦那さんと一緒にエコー見たという方はいらっしゃいますか?初めての妊娠で、私自身エコーで見る赤ちゃんにとても感動をしたので、旦那さんにも見せてあげたくて>_<
また、病院に確認するのは先に電話で聞いておけば大丈夫ですよね?

閲覧数:
6,937
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2014/4/2409:33:23

総合病院で出産しましたが、31週まで個人病院でした。

総合病院→NG(いいと思って旦那と一緒に入ったら「旦那さんは外でお待ちください」と言われてしまった。。。
個人病院→本人が気にしないのであれば、OK。

でした。
因みに総合病院、外来時の経腹エコーもNGでしたね…(´;ω;`)
女人Onlyの部屋で経腹エコーやっていたので。

旦那の都合がつく限り一緒にみましたけれど、やっぱり感動してくれましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

病院に確認されると良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/4/27 11:21:43

みなさんご回答ありがとうございました!
病院にもよるのですね( ^ω^ )
確認してみます!
やっぱり二人の子だし、一緒に感動を分かち合えたらと思っていたので、よかったです!!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2014/4/2400:56:48

私は経膣エコーの時から旦那と一緒に検診に行ってました。
悪阻が辛く自力で行けなかったから付いてきてもらったついでにエコーも一緒に見ました!
私の通ってる病院が検診も出産もパパも一緒にっていう方針らしく、エコーの際はしっかり内診台の周りだけではなく、着替えるスペースの部分までカーテンでしっかり囲ってくれていましたので、何も恥ずかしいことも抵抗もありませんでした。
エコー中旦那も同時に見えるようモニターも設置してありました。
なので病院側が問題なければ素敵な時間となりますよ!

muc********さん

2014/4/2321:41:03

私がかかっていた病院は大丈夫でした。
たまたま4Dの時で、お腹の中で動いている赤ちゃんを二人で見ました。
主人も感動してましたよ。
そもそも立会い出産とかあるのに、NGの病院てあるんですかね?

cho********さん

2014/4/2321:38:23

私も見れましたよ。
ちょっと恥ずかしかったですけどね。

でも、婦人科から産婦人科に転院して、転院先の病院では内診室に男性が入ることを禁止しているそうで、ダメでした。

病院の方針によると思いますよ。
ダメなところの方が多いみたいです。

cin********さん

2014/4/2321:20:51

私は心拍確認の感動を一人で味わっては主人が可哀想と思い、内診台に主人を入れてもらいました。
その時、医師に確認されたのは「あなたが恥ずかしくないならいいよ」とのことでしたよ☆
そもそも、主人を入れてはいけない所だと思ってなかったので。
別に他の方が内診しているところに入っていくわけではないし、いいと思いますけどねぇ。

ara********さん

2014/4/2321:17:25

見れましたよ。
病院というか担当医師に確認ですね。

可能な場合でも最初から一緒に入るんじゃなくてある程度診察してから内診室に呼ばれるところが多いと思います。
最初に一緒に入っていかないように注意するよう言っておきましょう。